2010年01月29日

冬の軽井沢 その2

昨日に続いて「冬の軽井沢」を散策したときの写真でございます。

今日のは散策の後半、旧軽井沢銀座〜アウトレットで撮影してきたものです。
ちなみに、旧軽井沢銀座〜アウトレット間だけはタクシーで移動でした。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3040k5d.JPG

旧軽井沢銀座のメイン通り。
ココに来たのは、ボクは多分20年以上ぶり、エリーも10年以上ぶりでしたが、
2人とも訪れたのは夏でしたので「旧軽井沢=すごい人混み」のイメージでした。
実際は上の写真のようでして、さすがに冬は空いているようでした。


2枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_8079e.JPG

昔はなかったと思われる、わりと大きめなショッピングモール。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3039k5d.JPG

ショッピングモール内で撮影したイメージ画像風。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3042k5d.JPG

この写真だとわかりづらいと思いますが、
アウトレットは旧軽井沢銀座よりもはるかに人が多く賑わっていました。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3044k5d.JPG

夕暮れのアウトレットその1。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3048k5d.JPG

夕暮れのアウトレットその2。


7枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_8082e.JPG

夕暮れのアウトレットその3。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3050k5d.JPG

夕暮れのアウトレットその4。
昼間はたくさんの人が滑っていたプリンスのスキー場でしたが、
休日の夜のナイター営業では、さすがに人影もまばらでした。


アウトレットでは結局何も買わずに、
この後は徒歩20分くらいのところにあるハンバーグ専門レストランに行きました。
昼間はさほど寒さを感じませんでしたが、夕方を過ぎると一気に冷え込みます。
たしか−3℃という表示を見た気がしますが、
それでもハンバーグレストランへは頑張って歩いて行きました。
ようやくたどり着いたその店のハンバーグでしたが、、、
まあ雑誌に広告出してるようなところは大体×ってことですね。。。
完全にくたびれもうけでございました。

その後は駅まで再び歩いて戻り、
19:30ごろに新幹線に乗車して東京へと戻ったのでした。

今回の旅行はチョー久しぶりの電車旅行でしたが、
いつも車ばかりなので、たまには電車も新鮮で良い感じでした。
posted by 玉ケン at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

冬の軽井沢 その1

星のや軽井沢を14:00にチェックアウトしたボクらは、
19:30に軽井沢駅発の新幹線までの間、冬の軽井沢散策を楽しみました。

星のや軽井沢〜軽井沢駅南口〜万平ホテル〜旧軽井沢銀座〜駅に戻りアウトレット
大体こんな感じで、道中の半分くらいは歩いてまわりました。

今日は前半の万平ホテルまでをアップしていきます。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3016k5d.JPG

軽井沢駅〜旧軽井沢銀座へ向かう道を右に曲がって、万平ホテルを目指します。
これは曲がってわりとすぐのところにあるホテル「音羽の森」の教会。


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3014k5d.JPG

万平ホテルへ向かう道はほとんどが別荘地になっています。
雪が積もっていると夏とは風情が違いますね。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3017k5d.JPG

すぐに行けるだろうと甘く見てましたが、実際は結構たくさん歩いて、
ようやく万平ホテルに到着しました。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3021k5d.JPG

万平ホテルの外観。
「冬の軽井沢に行ってみよう」と思い立った時、星のやか万平かで悩んだくらいで、
相当に興味があったのでございます。
その外観は、いかにも・・・って感じのクラシックホテルです。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3034k5d.JPG

ホテル入口あたりから、向かって右側を撮影したもの。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3025k5d.JPG

中に入るとロビーはこんな感じ。


7枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_8078e.JPG

フロントの奥の方の通路。
ロビー近辺はOKですが、宿泊施設の方は宿泊客以外は立入禁止でした。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3024k5d.JPG

普段運動不足なボクらは、少し歩いただけで相当にお疲れモード。
さっそくカフェに入って休憩&お茶しました。


9枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3026k5d.JPG

万平ホテルで撮影したイメージ画像風その1。


10枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3032k5d.JPG

万平ホテルで撮影したイメージ画像風その2。



次回は軽井沢散策の後半をアップしていきます。
posted by 玉ケン at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

