2009年10月05日

貴祥庵7(朝食&感想)

本日分含めて全7回にわたってお届け?してきた「貴祥庵」シリーズですが、
今日でラストでございます。

最後は「朝食」の様子と感想です。

IMG_0859k5d.JPG



朝食の画像および感想をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
タグ:貴祥庵
posted by 玉ケン at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴祥庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

貴祥庵6(夕食)

今日は貴祥庵での夕食の紹介でございます。

貴祥庵の食事は、夕食・朝食ともに個室食事処で頂きます。
1・2Fが個室になっているようで、ボクらは2Fの「水芭蕉」という部屋でした。
IMG_0876k5d.JPG



「個室食事処」と銘打っていても、実際は隙間だらけで仕切りがあるだけ・・・
の旅館も多いですが、貴祥庵の場合はしっかり「個室」でした。
これは個室の窓から撮影したもの。
IMG_0885k5d.JPG



食事時間はいくつか選ぶことが出来ますが、
シルバーウィークの渋滞で、ボクらは到着したのが夕方だったので、
遅い時間の20:00スタートにしました。
これがその献立。
IMG_0880k5d.JPG



各メニューの写真は多いので、ご覧頂ける場合は「more・・・」からどうぞ!

more...
タグ:貴祥庵
posted by 玉ケン at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴祥庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

貴祥庵5(館内<後編>)

昨日に引き続いて、貴祥庵の館内(後編)ですが、
今日のは「館内の紹介」というよりは、館内の各所で撮った「イメージ画像風」です。

貴祥庵の建物自体はもう築10年以上らしいですが、
手入れが行き届いていて、イメージ画像風写真を楽しんで撮る事が出来ました。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。


1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_0874k5d.JPG



2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_0838k5d.JPG



3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_0840k5d.JPG



4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_0934k5d.JPG



5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_0923k5d.JPG



6枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_6918e.JPG



7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_0866k5d.JPG



8枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_6860e.JPG



9枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_0872k5d.JPG



貴祥庵の「部屋」はわりとフツーでしたが、
部屋の外の「館内」の随所にデザイナーズ旅館たる所以を垣間見た気がしました。


その6に続く。。。
タグ:貴祥庵
posted by 玉ケン at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴祥庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

貴祥庵4(館内<前編>)

貴祥庵は「デザイナーズ旅館」の先がけと言われているだけあって、
館内の至るところに「デザイン」をうかがうことが出来ました。
ちょっとコテコテかな?と思う部分がないではないですが、
素直に「カッコいいじゃん!」と感じる部分が多かったです。

今日・明日と2回に分けて、館内の様子をアップしていきます。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。


1枚目(5D+EF24-105IS)
昼間でも存在感ある貴祥庵の外観ですが、夜ライトアップされるとさらに際立ちます。
IMG_0856k5d.JPG



2枚目(5D+EF24-105IS)
夜の正面玄関から通路にかけて。
IMG_0861k5d.JPG



3枚目(5D+EF24-105IS)
玄関入ってすぐの通路の様子。しっかり手入れされてるなあ〜と思いましたです。
IMG_0863k5d.JPG



4枚目(5D+EF24-105IS)
コテコテっぽいですが、やっぱりこのロビーはカッコいいですね。
IMG_0845k5d.JPG



5枚目(5D+EF24-105IS)
ロビーの上段はちょっとした売店になっています。
IMG_0846k5d.JPG



6枚目(X2+EF24-105IS)
ロビー下段から上段の売店方向を撮影。
IMG_6882e.JPG



7枚目(X2+EF24-105IS)
貴祥庵全体の中央に位置する「池」(と言えばよいのかな?)をロビーから撮影。
IMG_6885e.JPG



8枚目(5D+EF24-105IS)
同じく「池」を、ロビー〜客室棟の通路から撮影。
IMG_0842k5d.JPG



9枚目(5D+EF24-105IS)
またまた同じ「池」を、今度はボクらの部屋から撮影。
IMG_0830k5d.JPG



10枚目(5D+EF24-105IS)
ロビー〜客室棟の通路。これは客室棟に一番近いところ。
IMG_0836k5d.JPG



その5に続く。。。
タグ:貴祥庵
posted by 玉ケン at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴祥庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

貴祥庵3(部屋<後編>)

昨日に引き続いて、貴祥庵で泊まった「露天風呂付客室504号室」の紹介です。

(間取り等は宿HP参照)
http://www.kishoan.net/guestroom/room3.html


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。


1枚目(X2+EF24-105IS)
主室のテーブル上から広縁方向を撮影したところ。
窓の外にうっすら夕焼け空が広がっていてキレイでした。
IMG_6849e.JPG



2枚目(5D+EF24-105IS)
広縁の脇には、エリー曰く「お殿様風」すだれ?かかっています。
IMG_0815k5d.JPG



3枚目(5D+EF24-105IS)
すだれを開けると向こう側は部屋付の露天です。
IMG_0817k5d.JPG



4枚目(5D+EF24-105IS)
場所的にはいったん戻って、水屋の奥が洗面スペース。
IMG_0820k5d.JPG



5枚目(5D+EF24-105IS)
最近の旅館ではもはや定番的なダブルシンク。
IMG_0821k5d.JPG



6枚目(5D+EF24-105IS)
洗面スペースの先はシャワースペース。若干狭いかな?
IMG_0822k5d.JPG



7枚目(5D+EF24-105IS)
シャワスーペースの先の一番奥が露天風呂。とはいっても半露天ぐらい。
IMG_0824k5d.JPG



8枚目(5D+EF24-105IS)
7枚目とは逆向きに撮影したところ。
IMG_0826k5d.JPG



9枚目(5D+EF24-105IS)
露天からの眺め。
とはいっても貴祥庵は浅間温泉の街中にあるので、目隠しの隙間から眺める感じ。
IMG_0827k5d.JPG



10枚目(5D+EF24-105IS)
部屋から眺める浅間温泉の夕暮れの風景。
IMG_0831k5d.JPG



写真でもおわかりの通り、貴祥庵は浅間温泉の街中にあるので、
眺望は本当にフツーな町並みが見えるだけで、何も大したことはありません。
それどころか、部屋露天から向かいのマンションは丸見え、
ということは、、、向かいからこちらも結構見えちゃいそうです。
ボクらはあんまり気にしませんでしたが、気にする人は気になるかも。。。


その4に続く。。。

タグ:貴祥庵
posted by 玉ケン at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴祥庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

貴祥庵2(部屋<前編>)

今日・明日は、ボクらの泊まった部屋を紹介していきます。

今回の部屋は「露天風呂付客室」で、
多分ですが、カテゴリー的には宿の中で一番フツーのタイプだと思います。
http://www.kishoan.net/guestroom/room3.html


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。


1枚目(5D+EF24-105IS)
5Fでエレベーターを降りてから3枚の格子戸を通って、ようやく部屋まで来ます。
IMG_0794k5d.JPG



2枚目(5D+EF24-105IS)
ボクらの部屋は504号室で「Shiitake」という名前がついていたみたいです。
対面にある506号室は、貴祥庵の中に1部屋だけある貴賓室でした。
IMG_0796k5d.JPG



3枚目(5D+EF24-105IS)
玄関入ってすぐのところ。正面の扉は1つ目のトイレの扉。
IMG_0797k5d.JPG



4枚目(5D+EF24-105IS)
玄関をあがって主室方向を見たところ。ココが前室といったところでしょうか。
IMG_0799k5d.JPG



5枚目(5D+EF24-105IS)
前室向かって右側には4.5畳の副室があります。
ボクらの場合は当然単なる荷物置場と化します。
IMG_0802k5d.JPG



6枚目(5D+EF24-105IS)
トイレは部屋に2つ付いてます。コレは玄関入ってすぐのトイレ。
IMG_0800k5d.JPG



7枚目(5D+EF24-105IS)
前室向かって左側にある2つ目のトイレ。
1つ目よりも広く、主室にも近いので、ボクらはほとんどコッチを使用。
IMG_0801k5d.JPG



8枚目(5D+EF24-105IS)
HPにある間取図とは若干違って、
前室向かって左側、洗面スペースの隣に水屋がありました。
IMG_0804k5d.JPG



9枚目(5D+EF24-105IS)
主室の広さは12畳。正面に2〜3畳ほどの広縁があります。
IMG_0810k5d.JPG



10枚目(5D+EF24-105IS)
床の間に飾られていた花。
IMG_0814k5d.JPG



その3に続く。。。
タグ:貴祥庵
posted by 玉ケン at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴祥庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

貴祥庵1(到着)

シルバーウィークに3泊4日で「松本〜上高地」へ行ってきました。

「上高地」は、数年前からボクらの旅行先候補になっていたのですが、
いつも決定寸前で別の行く先になってしまって行けずじまいでした。
今回ようやく実現した次第でございます。

4日間も日程がありましたので、
どうせなら松本にも泊まって観光しちゃおうという計画でございました。

まずは初日ですが、松本市街地からほんの少し離れた「浅間温泉」にある、
『貴祥庵』に泊まりました。
http://www.kishoan.net/index.html
IMG_0924k5d.JPG


中央道で高井戸〜松本まで行くわけですが、さすがに朝から大渋滞との情報で、
渋滞を避ける意味で昼過ぎに家を出発しました。
なので『貴祥庵』に到着したのは夕方、もう日も暮れる寸前というところでした。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。


1枚目(5D+EF24-105IS)
『貴祥庵』は有名な「星野グループ」が手がけるデザイナーズ旅館です。
「浅間温泉」は単なる町というぐらい目立たない温泉地なのですが、
そんな中に『貴祥庵』のユニークな建物が突然視界に入ってきます。
IMG_0926k5d.JPG



2枚目(5D+EF24-105IS)
これが正面玄関。これも変わったつくりしてますね〜。
IMG_0860k5d.JPG



3枚目(5D+EF24-105IS)
玄関入ってすぐの通路。エリーはココが結構インパクト大だったそうです。
IMG_0928k5d.JPG



4枚目(5D+EF24-105IS)
通路の奥の自動ドアを入ると、また自動ドアがあります。
IMG_0930k5d.JPG



5枚目(5D+EF24-105IS)
2つの自動ドアをくぐりぬけると、フロント・ロビーに到着。
いやいやコテコテではありますが格好良いですな〜。
IMG_0844k5d.JPG



6枚目(5D+EF24-105IS)
ウェルカムドリンクの抹茶とお菓子。ロビーで宿帳記入しながら頂きます。
IMG_0790k5d.JPG



7枚目(5D+EF24-105IS)
ロビーでチェックインを済ませたら早速お部屋へご案内です。
これはロビーから宿泊棟へとつながる通路。
IMG_0932k5d.JPG



8枚目(5D+EF24-105IS)
エレベーター内の掲示。全部で5階建て、部屋数は意外と少ないようでした。
IMG_0875k5d.JPG



9枚目(5D+EF24-105IS)
ボクらの泊まったのは5Fでしたが、エレベーター降りてすぐに目の前に広がる光景。
格子ばっかりで何が何だかわかりません(笑)
IMG_0791k5d.JPG



その2に続く。。。
タグ:貴祥庵
posted by 玉ケン at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴祥庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

