2009年06月12日

香港へ6(帰国・感想)

そもそも観光目的ではありませんでしたが、
2泊3日の激安香港ツアーもあっという間に最終日となりました。

1日目は夕方成田発〜深夜香港着、
2日目だけはまるまる香港滞在、
3日目は午後香港発〜夜成田着でしたので、
最終3日目はチェックアウトしてランチしたらすぐに空港に向かいます。

1日目は深夜到着ですぐ送迎バスでホテルへ・・・だったのでわかりませんでしたが、
香港空港は広くてキレイで、さすがって感じでした。


IMG_9516k5.JPG


IMG_6016e.JPG



上記画像含めた、その他の画像および感想をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

香港へ5(インターコンチネンタル香港)

九龍〜香港島の定番夜景スポットを訪れたあとは、
撮影ポイントのすぐそばにある「インターコンチネンタル香港」の中にある、
中華料理店にディナーを食べに行きました。

総額3万円弱の激安ツアー、移動もタクシーは使わず地下鉄、という中での
唯一の贅沢?でございます。
というのも、日本で「インターコンチの中華料理点の『上湯』は香港一!」
なんていうクチコミをエリーが見かけ、「ぜひ!!!」となったからでした。

結果は・・・more以下をご覧くだされば。。。


IMG_9510k5.JPG


IMG_5996e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。


more...
posted by 玉ケン at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

香港4(ちょこっと夜景)

香港と言えばやっぱし100万$の夜景ですよね。
「尖沙咀(チムサーチョイ)」の駅から歩いて10分くらいで定番夜景スポットです。

本当は、九龍側からよりも対岸の香港島の展望台からがサイコーみたいですが、
そこまでする時間もやる気もなかったので、九龍側からちょこっとだけ撮影しました。

みんな同じ場所を撮影した、広角か望遠かの画像ばっかしですが。。。
すべて手持ちなのでブレちゃってますが、ソフト加工でごまかしです・・・。


IMG_9506k5.JPG

(ISO800 F5.6 1/3 RAW 5D+EF24-105ISの24mm)



IMG_5991e.JPG

(ISO800 F4.0 1/6 RAW X2+EF24-105ISの24mm)



IMG_9498k5.JPG

(ISO640 F5.6 1/5 RAW 5D+EF24-105ISの24mm)



IMG_9500k5.JPG

(ISO640 F8.0 1/3 RAW 5D+EF24-105ISの82mm)



IMG_9501k5.JPG

(ISO640 F5.6 1/2 RAW 5D+EF24-105ISの75mm)



撮影していたその場では「東京の夜景と大して変わらないんじゃない?」
と思っていたのですが、
帰りの飛行機から見た東京の夜景と比べると、やっぱり香港の方がキレイでした。
香港のココの夜景は、カラフルなビルが密集しているのが違う感じでした。


その5に続く。。。


posted by 玉ケン at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

香港へ3(夜の尖沙咀)

香港滞在2日目の夜は、夕食食べがてら、中心部の「尖沙咀(チムサーチョイ)」
まで出かけました。
宿泊先の「茎湾(チェンワン)」からは地下鉄で30分くらいです。

「茎湾」は香港の郊外の町という印象でしたが、
「尖沙咀」は「まさに香港」という趣きで、華やかな印象でした。
日本で言うと、新宿と銀座を足して2で割ったような、そんな印象を持ちました。


IMG_5977e.JPG


IMG_9492k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

香港へ2(茎湾)

2泊3日の香港ツアーですが、1日目香港に到着したのは夜中でしたので、
ホテルの部屋に入ってちょっとしたらもうzzz。。。でした。

我々が泊まった『パンダホテル』は「茎湾(チェンワン)」という所にあります。
有名な「九龍半島」などの中心地からは、地下鉄で30分くらい、
エリア的には「新界」エリアの中の町です。

いかにも・・・っぽい派手なネオンなんかはありませんでしたが、
香港らしい高層ビル・マンションはたくさんあって、たくさんの人間が集まってました。


IMG_9476k5.JPG


IMG_5969e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

香港へ1(日本出国〜香港到着)

「伊豆−月のうさぎ」「鬼怒川−若竹の庄 別邸笹音」と旅館めぐりのGWでしたが、
鬼怒川から帰った後、2泊3日の激安ツアーで香港にも行ってきました。

とはいっても純粋な観光目的ではなく、人に会いに行く、なかば仕事的な目的です。
ですので、成田を夕方発〜香港深夜着、1日おいて香港午後発〜成田夜着という、
実質的な香港滞在は丸2日間もないスケジュールです。

一応少し写真撮影はしてきたので、今日からすこしずつアップしていこうと思います。

まずは成田出発〜香港ホテル到着まででございます。


IMG_5961e.JPG


IMG_9473k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

