2009年07月05日

上野動物園5(鳥たち)

上野動物園シリーズのラストはさまざまな「鳥たち」です。

動物園では大きな動物たちにどうしても目がいってしまいますが、
実は鳥たちもたくさんいて、我々の目を楽しませてくれます。


IMG_9805k5.JPG


IMG_6228e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

上野動物園4(ゴリラとニホンザル)

子供のころから数えると、上野動物園には相当な回数訪れているのですが、
今回初めて「ゴリラ」を見ました。
ココ最近に限った話でも、「トラ・ライオン」に見入ってしまうせいで、
その近くにある「ゴリラ」を見る時間がなくなってしまっていたのです。

初めて見る「ゴリラ」は、思った以上にチャーミング???でした。


IMG_9875k5.JPG


IMG_6219e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

上野動物園3(トラとライオン)

クマが数種いるコーナーの奥には、トラ・ライオンがいるコーナーがあります。

一番奥の方なので、時間がない今回はパスしようかとも思いましたが、
やっぱりボク的には「動物園の主役」という感覚があるんですね。
結局いつものように、かじりついて見入ってしまいました。


IMG_6175e.JPG


IMG_9897k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

上野動物園2(クマ3種)

上野動物園「その2」は「クマ」3種類でございます。
ココで紹介するクマは「ホッキョクグマ」「ヒグマ」「ツキノワグマ」の3種ですが、
他にも「マレーグマ」とかがいたような気がします。

「クマ」たちは、実際はとても強くて大きく、ボクなどは一発KO確実なのですが、
どうしてもこわそうには見えず、可愛く見えてしまいます。
特に「ツキノワグマ」は、大きさもさほどではないのでヌイグルミに見えちゃいます。


IMG_9825k5.JPG


IMG_9907k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

上野動物園1(小動物)

このところ「旅館ブログ」と化している我がブログでございますが、
先週は久しぶりに旅館以外に出かけてきました。
結構久しぶりだと思うのですが、行く先は「上野動物園」でございます。

平日だったのですが、たまたま都心で知人に会う予定があり、
そのついでに上野まで足をのばしたのでした。

ただ、到着したのは3時くらいで、かなりの暑さの中ハイペースで見てまわったので、
夜はバテバテになっちゃいました。

「その1」として、今回は「小動物」の画像をアップします。
ちなみにプレーリードッグの画像は、エリーのブログの方にものせてますので、
よろしければ、そちらもご覧になってくださいませ。
http://prairiepuu.seesaa.net/article/122337109.html


IMG_6115e.JPG


IMG_9777k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

赤坂サカス

今日はあいにくの曇り空でしたので、遠出はせずに家でゴロゴロしておりました。
天気が良ければ、どこかにキレイな風景撮影に行きたかったのですが、
お天気ばかりは仕方ありません。。

夕方までゴロゴロして、その後夕食ついでに赤坂サカスに行ってきました。
六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、東京ミッドタウンと制覇???してきましたので、
赤坂サカスも行かないわけにはいきません。

あいにく雨まで降ってきてしまったので、少ししか撮影はできませんでしたが、
いくつかをアップしたいと思います。
ちなみにRAW現像時にいじりまくっているので、本当の色や姿ではまるでありません。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_5811k5.JPG



−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_3055e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

しながわ水族館 その2

しながわ水族館の「その2」でございます。
「その1」はトンネル水槽などのメインどころでしたが、
「その2」は「クラゲ」と「サメ」の、不気味チックなやつでございます。

以前に訪れたときにはクラゲ水槽はなかった気がするのですが、
どこの水族館でもクラゲは流行りみたいです。

ボクも先月号のフォトコンではクラゲのおかげで佳作頂けましたが、
http://tamaken.seesaa.net/article/105102989.html
クラゲ水槽はこれにしかない不思議な感じが良いですね。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_5387k5.JPG



−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_2770e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 12:10| Comment(2) | TrackBack(6) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しながわ水族館 その1

タヒチ・ボラボラから戻って、ヒマなときはヒマなのですが、忙しいときは忙しく、
ブログ更新もしばらくブランク気味でしたが、
前回の井の頭公園に続いて、少し前に訪れた「しながわ水族館」の画像アップです。

ボラボラの風景を撮影してきて、完全に写欲ダウンなのは否めないのですが、
井の頭公園の水族館撮影はやっぱり楽しく、また水族館行きたいなあ〜と思い、
しながわ水族館に行ってきました。

撮影目的で訪れるのは2回目のしながわ水族館ですが、
1回目は1時間弱しか時間がなく、ただ1周しただけでしたが、
今回は3時間くらいかけてじっくり回ることが出来ました。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_5834k5.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_2739e.JPG


しながわ水族館は全2部アップしますが、
今回はメインのトンネル水槽や可愛いアザラシなど、メジャーどころ?の水槽です。

上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。


more...
posted by 玉ケン at 00:46| Comment(0) | TrackBack(5) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

井の頭公園 その3(水族館)

井の頭公園は、吉祥寺駅方面から見て、右側が動物園、左側が水族館です。
水族館・・・と言っても展示水槽自体はこじんまりしたもので、
大型熱帯魚店よりも小さいくらいです。

ただ、展示している種類は「淡水専門」でマニアックだったりしていて、
地味ではありますが、個性はある感じです。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_1713k42.JPG



−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_2544et.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

井の頭公園 その2(おサルさん)

前回に続いて井の頭公園の動物園ですが、今回はおサルさんたちでございます。

井の頭のサル山は、エリーがデジCAPAフォトコンで金賞写真を撮った場所です。
そういう意味でも思い出深かったりもするのですが、
今回は春〜夏に生まれた子ザルがわんさかいて、メチャクチャ可愛かったです。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_1632k4.JPG



−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_2510et.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

井の頭公園 その1(動物と鳥たち)

延々とタヒチ旅行記を続け、別ブログのようになっていましたが、
今回からまた通常通りのアップをしていきたいと思います。

現時点でも「また行きたい!」と思うほど、タヒチの余韻は残っているのですが、
帰国してまもなく出かけた「井の頭公園」の画像です。

井の頭公園の動物園・水族館はもう何度も訪問済みなのですが、
今回はいままでよりもゆったり時間をかけて回ることができました。
基本的にはワンパターンなのですが、微妙に違う表情を見せてくれる、
動物や鳥たちの姿は、いつ見ても興味深いです。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_1566k4.JPG



−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_2448et.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。


more...
posted by 玉ケン at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

高幡不動の残り

下の記事で、NEWレンズ3本の試し撮り画像をアップしましたが、
残り?の画像をアップします。

ボクのは前回に引き続いて「5D+EF85-1.8」ですが、
エリーのは「40D+EFS55-250IS」の画像です。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_3543k5.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_1388e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEWレンズお試し in高幡不動

いろいろ買い物しまくっていますが使う機会があまりなく、
防湿庫の肥やしとなっていたNEWレンズたちを試しがてら、
高幡不動に行ってきました。

高幡不動はウチからは比較的行きやすいのですが、
DVDで大河ドラマの「新撰組」を見たので、行ってみたかったというのもありました。

ボクが、5D+SIGMA12-24orEF85-1.8
エリーが、40D+TOKINA ATX107Fisheye
というのがNEWレンズお試し体制でした。(X2は修理調整中)


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_3517k5.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_1358e.JPG

上の2枚w見比べると、基本的には似てるのですが、
単なる広角と魚眼はやっぱり違うのがなんとなくわかりますね。


上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

新宿 ケチャまつり(by40D)

昨日に引き続いて、新宿ケチャまつりの画像でございます。

昨日は「5D+24−105IS」の画像でしたが、
今日は「40D+70−200−4IS」の画像です。
当然踊り手さんたちのアップの画像が中心でございます。

本当はもっと明るい単焦点であればなお良かったのでしょうが、
そもそも撮影できたのがラッキーでした。。。

今日も昨日と同様で、ボクとエリーの画像がごちゃまぜです。


−−−−−ボクとエリーの1/2枚−−−−−

IMG_1144k4.JPG


−−−−−ボクとエリーの2/2枚−−−−−

IMG_1215k4.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

新宿 ケチャまつり(by5D)

先日、5Dと40Dのセンサークリーニングに新宿Canonへ出かけたところ、
ちょうどタイミングよく、「ケチャまつり」なるイベントが行われていました。

最初は何のイベントかもわかりませんでしたが、
どうやら「芸能山城組」というところが、毎年この時期に実施していて、
今年で33回目と歴史あるイベントのようでした。

「ケチャ」とはインドネシア−バリ島の伝統舞踊です。
実はボクら夫婦は新婚旅行がバリで、本場でケチャダンスを見たことがあったのです。
当時は今のように写真キチではなかったので、
ケチャの写真はほとんど残っていないのですが、
記憶にはハッキリと残っています。

ちょうどセンサークリーニングでカメラ2台も持っており、
そんなこんなで急きょパシャパシャと撮影してきた、というわけです。

ちなみに、エリーのX2は同時に点検修理に出してしまい、
5Dと40Dとを2人で適当に使いまわしたので、2人の写真の区別はない状況です。

今日は、まず5D+24−105ISで撮影した画像をアップします。

−−−−−ボクとエリーの1/2枚−−−−−

IMG_3384k5.JPG


−−−−−ボクとエリーの2/2枚−−−−−

IMG_3423k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

城南島&赤レンガ倉庫

前記事の品川プリンス水族館の後、「寒い!寒い!」を連発するエリーを横目に、
「城南島」と「横浜赤レンガ倉庫」へも行ってきました。

「城南島」は「夕焼けと飛行機」を目当てに行ったのですが、
ちょうど良いのは撮れませんでした。
時間的にまだ帰るには早い感じだったので、
ついでに予定外の「横浜赤レンガ倉庫」まで足をのばしたという訳です。

城南島ではお目当ては撮れませんでしたが、夕焼けはキレイでした。

エリーも「寒い」と言いながら、少しだけ車から出てきて撮影してました。
ほとんどは車の中で寝ていましたが。。。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_3370j.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_8867T.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。




more...
posted by 玉ケン at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

お久しぶりのパシャパシャ

クリスマス前の40度オーバーに続いて、年始にまったく別の風邪を引いてしまい、
連休もどこも出かけず、当然ブログの更新もできずモンモンと過ごしておりましたが、
体調も回復したので今日は久しぶりにパシャパシャしに出かけました。
比較的近場ではありますが、お出かけも当然久しぶりでした。

どこへ行くかなあ?と思案しましたが、
エリーの「寒いから外は避けて水族館にしようよ!」の一言で、
行ったことのなかった、品川プリンスの水族館へ行ってきました。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_3030r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_8807.JPG


多分これで首都圏主要水族館は完全制覇したと思うのですが、
どこへ行っても、水族館は楽しいです!!!



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

2008年初撮り その2(ビーナスフォート)

下の記事の「船の科学館」の後は、ビーナスフォートにご飯ついでに行きました。

「正月は都心は空いている」というのがボクのイメージだったのですが、
ビーナスフォートはたくさんの人でにぎわっていました。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_2504r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_8695rT.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。


more...
posted by 玉ケン at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008年初撮り その1(船の科学館)

2008年あけましておめでとうございます。
年末にも書きましたが、今年も楽しくやれれば・・・と思いますので、
みなさまよろしくお願い致します。

正月は駅伝観戦が最優先で、毎年撮影には出かけないのですが、
元旦の夕方〜夜に、エリーの実家へ行くついでに少しだけ「初撮り」してきました。

どうしてもこの時期はイルミ的なヤツや夜景的なヤツが多くなってしまい、
ワンパターンの嵐でございますが、やっぱり撮影は楽しいのでOKです???

というわけで、「船の科学館」近辺で撮影した画像でございます。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_2355r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_8663rT.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 17:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007年 ラスト

早いもので2007年も大晦日になりました。

クリスマス前の連休から40度以上の高熱の風邪になり、
予定していた小旅行にもいけませんでした。

おまけに・・・
去年の暮れからずーっと続いていた、
「雑誌フォトコンで次点でもなんでも名前がのる」記録も、
今月号で途切れてしまいました。
正直言って今回は結構自信があったのですが、少しヘコミです。。。

その後は仕事が年末体制で忙しくなってしまい、ブログ更新どころか、
撮影もまったく出来ない日々が続いていました。
(おかげで、ポチッ寸前までいった「5D」を買わずに済んだというのもありましたが。。。)

ようやく昨日になって仕事からも解放され、別件で出かけた新宿で少しだけ撮影してきました。毎年出かけている新宿サザンテラス〜高島屋のイルミです。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_2275r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_8619rT.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 08:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

新宿イルミネーション

昨日は新宿CANONにセンサー清掃と各種撮り比べに行ってきました。
撮り比べはハンパじゃないくらいの枚数撮ってきたので、
今後小出しにしてアップできれば。。。と思いますが、
とりあえず帰りがけに少しだけ撮影したイルミの写真です。

毎年のように訪れる三井ビル周辺のイルミですが、毎年のようにワンパターンです。
でもキレイはキレイだし、ワンパターンでもまあいいかという感じでした。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_2182r.JPG


エリーの1枚

IMG_8527rT.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。


more...
posted by 玉ケン at 07:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

表参道ヒルズ+おまけの1枚

日曜日は夕方から六義園に行きましたが、帰りがけに「どっかのイルミ」ということで、
表参道ヒルズに立ち寄ってきました。

以前に1回撮影しに行ったことがあるのですが、その時はどこがヒルズなのかもよくわからずに帰ってきてしまったので、改めて再挑戦?でございます。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_0974r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_8115T.JPG



ヒルズとはまったく無関係のオマケの1枚が紛れ込んでいますが。。。
上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 00:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

定番の六義園

エリー用のNEWレンズがAM中に到着したので、その試写を兼ねて、
紅葉ライトアップの定番スポットの「六義園」に行ってきました。


NEWレンズの試しとしては良かったのですが、
予想通りすごい人出なのには参ってしまいました。。。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_0814r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_8082T.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 08:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

秋の高尾山

11/22〜24まで季節外れの沖縄旅行に行ってきました。
たくさん写真も撮ってきたのですが、あまりに大量なので後回しにして、
11/25の午後から出かけた「高尾山」の画像を紹介します。

24日まで沖縄でしたので、日の入り時刻が沖縄時間の感覚になっており、
「楽勝で山頂で夕焼けじゃ!」と思っていたのですが、東京の日の入りは沖縄より1時間早いことに途中でフト気付き、猛ダッシュで山頂までかけ上がりました。
エリーは道中でダウンし、撮影どころでなくなってしまったので、
ボクの画像のみでございます。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_0739r.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。




more...
posted by 玉ケン at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

東京ミッドタウンでNEWレンズデビュー

日曜日はお休みはとれましたが、遠出はせずに過ごしておりました。
その代わりというわけではないのですが、久しぶりにカメラ関係で散財=NEWレンズを買ってしまいました。
それもかなりのヤツを2本同時に購入という、暴挙に出てしまいました。

本当は昼間どこかで試し撮りしたかったのですが、色々あって昼間は外出できず、
結局、夜の東京ミッドタウンで試し撮り?とあいなりました。

新しく購入したレンズが何か?については、後日アップしたいと思いますので、「一体何のレンズ買ったんじゃ!」と想像していただければ・・・でございます。
もちろん、ボクの画像はすべてNEWレンズによるものです。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_9315r.JPG



−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_7460.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

