2009年11月28日

塩原渓谷 その3

昨日に続いて、「塩原渓谷」の「その3」でございます。

「その1」でも書きましたが、
塩原渓谷の全長はかなり長いので、場所によって様々な風景を見せてくれます。

ボクがこれまで訪れた場所では、鬼怒川沿いに近いイメージでしょうか。
「渓谷と紅葉」と言う点では、昇仙峡も思い出しますが、
正直言って、昇仙峡にはちょっと及ばないな〜と思いました。
でも、それは昇仙峡がすごすぎるのであって、
塩原渓谷も十分楽しめる場所と言えるレベルです。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
今日のはすべてボクが5Dで撮影したものでございます。


1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1827k5d.JPG



2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1834k5d.JPG



3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1840k5d.JPG



4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1842k5d.JPG



5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1843k5d.JPG



6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1844k5d.JPG



「塩原渓谷」はおしまい。。。


タグ:塩原渓谷
posted by 玉ケン at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 北関東その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

塩原渓谷 その2

昨日に続いて「塩原渓谷」の「その2」でございます。

完全に下手の横好きなのですが、「紅葉」は相当に好きな被写体です。
同時に「渓流」もかなり好きなので、「秋の渓流」はボクにとっては最高なんです。

ただ撮るだけで満足してしまうので、趣向を凝らした撮り方はまるで出来ず、
何の変哲もない記録写真的になってしまうわけですが、
それでも1年に1回は・・・と思って張り切ってしまいます。

前置きが長くなりましたが、以下「塩原渓谷」の中ほどで撮った写真たちです。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。


1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1799k5d.JPG



2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1802k5d.JPG



3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1810k5d.JPG



4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1813k5d.JPG



5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1814k5d.JPG



6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1819k5d.JPG



7枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_7433e.JPG



その3に続く。。。
タグ:塩原渓谷
posted by 玉ケン at 09:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 北関東その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

塩原渓谷 その1

11初旬に、那須の二期倶楽部に2泊3日で行ったのは前回記事までの通りですが、
滞在2日目の昼間は「塩原渓谷」に紅葉狩りに行ってきました。

塩原渓谷は、二期倶楽部のある那須からは車で30分くらい、
それなりに混んではいましたが、モーレツ渋滞というまでではなく、
ストレスなく楽しむことが出来ました。

一言で「塩原渓谷」と言ってもかなり長くて、たくさんのスポットがありました。
テキトーに車を停めながら撮影してきた写真を、3回に分けてアップしていきます。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。


1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1762k5dd.JPG

まず最初に訪れたのは「もみじ谷大吊橋」。
掲示によれば、日本最大級の吊橋らしいです。
この写真は、吊橋の上から山々を撮ったところ。


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1770k5d.JPG

橋の上には、キレイな青空が広がっていました。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1777k5d.JPG

若干高所恐怖症のボクにとっては、かなり揺れる吊橋は結構怖いです。


4枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_7412e.JPG

ワンコもボクと同様に怖くて仕方ない様子(笑)
飼い主の方がいくらうながしても動こうとしてませんでした。


5枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_7414e.JPG

次に訪れたのは「福渡」という場所にある、やっぱり吊橋。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1794k5d.JPG

福渡の吊橋を、少し離れて見たところ。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1796k5d.JPG

今度は、橋の真下から撮ってみました。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_1790k5d.JPG

橋の反対方向を眺めると、こんな感じ。


その2に続く。。。
タグ:塩原渓谷
posted by 玉ケン at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 北関東その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

栃木和牛「ステーキ桜」

「南ヶ丘牧場」を早々に退散したボクらでしたが、
その後は、今回の旅行の最大目的地である「真岡リス村」へ向かいました。
(那須と真岡は「同じ栃木」ってだけで、相当に離れてましたが・・・。)
リス村での様子は、エリーのブログにのせているので、よろしければご覧下さい。
http://prairiepuu.seesaa.net/article/124131663.html

真岡へ移動するために東北道に乗る前に、
那須IC近くの「ステーキ桜」でランチを食べていきました。

伊豆牛ステーキの「はな」が美味しかったので、
http://tamaken.seesaa.net/article/124582114.html
ご当地和牛ステーキに期待してのランチでしたが、
さて結果はいかほどだったでしょうか???


IMG_6497e.JPG


IMG_6495e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 北関東その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

那須−南ヶ丘牧場

チェックアウト時間12:00の「御宿なか田」を11:30ぐらいに後にし、
すぐ近くにある「南ヶ丘牧場」に行ってみました。

元々は、12:00にチェックアウトして、
今回の旅行の目的地である「真岡リス村」に直行する予定でしたが、
あまりに急に天気が良くなったので、近くの牧場に行ってみよう!となったのです。


IMG_6486e.JPG



IMG_0358k5d.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 北関東その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

那須サファリパーク

「海の日」の連休に、「那須」へ行ってきました。
ボクもエリーも「那須」を訪れるのは初めてでございます。

とは言っても、真の目的?は「那須」そのものではなく、
もっと南にある「真岡観光リス村」の再訪が一番の目的でした。
GWにリス村を訪れた際は鬼怒川に宿泊しましたが、
今回は栃木県内の別の場所にしようということで「那須」になりました。

明日以降は宿泊した旅館のレポートになりますが、
今日は、行きがけに訪れた「那須サファリパーク」をアップします。

あいにくの悪天気だったのですが、那須IC〜サファリパークは大渋滞、
サファリパークも結構な混雑でした。

IMG_6390e.JPG


IMG_6411e.JPG



上記画像含めた、その他の画像および感想をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 北関東その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

真岡リス村

若竹の庄チェックアウト後、龍王峡に立ち寄り、
それから今回の旅行の最大目的地である『真岡リス村』へと向かいました。
http://www11.ocn.ne.jp/~risumura/

リス村にはウサギや馬などの色々な動物がいますが、
ボクら2人のお目当てはもちろん「プレーリードッグ」でございます。

我が家のプレーリードッグ「ぷう」が☆になって早1ヶ月が過ぎていました。
見ると思い出してつらいのでは?との懸念もありましたが、
それよりも少しでも「ぷう」の仲間と触れ合いたいとの思いから行く事を決心しました。

「ぷう」が存命中の去年の11月に、茨城大洗の朝日を見た後に一度訪れたのですが、
あいにく雨模様&チョー寒しでプレーリーたちは皆穴にもぐってしまって、
ほとんど見ることが出来ませんでした。
http://tamaken.seesaa.net/article/110310368.html

今回はお天気にも恵まれ、たくさんのプレーリーたちと触れ合うことが出来ました。

IMG_5955e.JPG


IMG_5956e.JPG


IMG_5957e.JPG

※以上3枚はエリーがX2で撮影。


IMG_9460k5.JPG

※ボクが5Dで撮影。

リス村ではプレーリーたちのために、近くで天然牧草を作っているくらいで、
ほかの動物園よりも元気で健康そうにしていました。

エリーのブログにはもう少し多く写真載せてますので、よろしければご覧ください。
http://prairiepuu.seesaa.net/article/120174270.html


これにて「鬼怒川−若竹の庄 別邸笹音〜龍王峡〜リス村」の旅はおしまいです。
ご覧いただきありがとうございました!
posted by 玉ケン at 07:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 北関東その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

龍王峡

「若竹の庄 別邸笹音」をあとにしたボクらは、
鬼怒川を上ったところにある「龍王峡」に行ってみました。

「龍王峡」は「若竹の庄 別邸笹音」から車で5分くらい上流に行った所にあります。
そもそも鬼怒川旅行は、帰りがけの「真岡リス村」が最大の目的なのですが、
リス村にしか行かないのもなんだなあ〜と思い、
一応有名どころには行っとこう・・・ということで「龍王峡」なのでした。

実際行ってみたら、意外と人が多く(GWなので当たり前?)、
また予想以上に美しいところでした。


IMG_9414k5.JPG


IMG_5934e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 北関東その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

茨城・栃木 小旅行記 その3(大洗の朝焼け)

茨城・栃木 小旅行記 その3は「大洗の朝焼け」でございます。

茨城の大洗といえば、本州では最東端に近い海岸ということもあり、
「初日の出」スポットとして有名なところです。

ボクたち2人も結婚前に初日の出を見に行ったことがあります。
その時の記憶で「キレイだった」と覚えていたので、
朝5時に起床して、頑張って朝焼けを見に行きました。

早起きの甲斐あって、ダルマ太陽も朝のモヤも両方拝むことが出来ました。



−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_7331k5.JPG



−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_4614e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 北関東その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

茨城・栃木 小旅行記 その2(偕楽園の2)

前回に引き続いて「偕楽園の2」をアップします。
今回は偕楽園の中でも「紅葉谷」の画像が中心です。

偕楽園は言わずと知れた「日本三大名園」なわけですが、
「紅葉」はあまりメインではなく、初春の「梅」が一番の見所みたいです。
エリーは「偕楽園=梅」を知っていたらしいですが、
ボクはまったく知りませんでした。

とは言っても「紅葉谷」はありますし、園内各地の木々も十分紅葉してます。
こういった公園内の紅葉は、自然のものと比べるとしっかり手入れされていて、
虫食いが少ないのがメリットかもしれません。



−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_7196k5-1.JPG



−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_4517et.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 北関東その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

茨城・栃木 小旅行記 その1(偕楽園の1)

11/23・24の連休を利用して、茨城・栃木方面へ1泊2日で出かけてきました。
日帰りでも行ける範囲なのですが、どうせ連休なんだから・・・ということで、
前日に安ビジネスホテルを手配しての小旅行?です。

11/23の昼前にのんびり出発しましたが、あまりにも無計画に出かけたせいもあり、
いつも以上にテキトーになってしまいました。

当初は筑波山の紅葉も旅程に入っていたのですが、時間がなくてとりやめ、
水戸偕楽園に直行することになりました。

今回と次回とで「偕楽園」の画像を2回アップしたいと思います。



−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_7152k5.JPG



−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_4471e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 北関東その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

入間基地航空祭

久しぶりのブログ更新でございます。

このところちょっと忙しく、撮影もブログ更新も10日間ほどブランクでしたが、
落ち着いてきたので、11/3の「入間基地航空祭」に出かけることが出来ました。

ちなみに航空祭は、5月に静浜基地へ出かけております。
http://tamaken.seesaa.net/article/97305801.html
http://tamaken.seesaa.net/article/97403906.html
静浜の時はあいにくの曇り空で、入間でのリベンジを楽しみにしていたのですが、
この日も残念ながらどんより曇り空になってしまいました。

また、人の多さは静浜のとき以上で、ハッキリ言ってウンザリでした。。。
しばらく航空祭はいいかも・・・というのが正直な感想でした。



−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_2547k4.JPG



−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_4044e.JPG



「単なる飛行機図鑑???」でございますが、
上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。


more...
posted by 玉ケン at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 北関東その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

