2010年01月08日

芦ノ湖周辺にて

12/24クリスマスイブのお昼に箱根吟遊をチェックアウトしたボクらは、
その後、芦ノ湖〜真鶴で昼飯〜西伊豆という行程でドライブ&撮影を楽しみました。

この日は天気が良い上に、空気が澄んでもいたようで、
ほとんどの場所から富士山をバッチリ見ることが出来ました。

今日は芦ノ湖周辺で撮影した写真を数枚紹介しようと思います。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_2697k5d.JPG

箱根仙石原のススキ。
ススキのポイントとしては結構有名だと思うのですが、
ピークは若干過ぎてしまっているとのことでした。
本当は朝方か夕方かの斜光状態で見れば、もっと良い感じだったと思います。


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_2715k5d.JPG

芦ノ湖スカイラインのどこかから見た芦ノ湖。
青空にポッカリ浮かぶ雲が良い感じ。


ココからは富士山3連発・・・。

3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_2708k5d.JPG

まずは引き気味で撮影した富士。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_2714k5d.JPG

縦構図で雲も入れてみたりした富士。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_2712k5d.JPG

寄り気味に撮影した富士。
何の道かはわかりませんが、ふもとを走る道路もバッチリ見えました。


芦ノ湖には何度か撮影に行ってますが、
富士がクッキリ見えるという点では、今回が一番でした。
多分空気が澄んでいたからなんだと思います。

もう少し芦ノ湖近辺で撮影していたい気持ちもあったのですが、
その後のスケジュールも考えて早々にし、湯河原経由で真鶴へと向かったのでした。
posted by 玉ケン at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

箱根(桜まつり)

今回の旅行は「ただ吟遊に泊まってみたい」という目的だけでしたが、
時期的にはちょうどタイミング良く『桜』の時期で、
すぐ近くにある「宮城野」では「桜まつり」が開催されていました。
桜まつりとは言っても川沿いに桜があるだけ・・・って感じもしましたが、
十分キレイではありました。

もともと「桜」や「お花見」にはさほど興味はないのですが、
1年に1回のイベント的には欠かせない?気持ちもないわけではないので、
天気も良くてグッドタイミングでした。


IMG_8776k5.JPG


IMG_5573e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
ラベル:箱根吟遊
posted by 玉ケン at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

箱根(強羅)

箱根吟遊をチェックアウト後も、車は吟遊の駐車場に置かせてもらって、
宮ノ下の散策(前回)と強羅の散策を少しだけしてきました。

強羅へはもちろん車でも行けるわけですが、箱根登山鉄道で行きたかったのです。
エリーは箱根登山鉄道ははじめて、ボクも数十年ぶりだったので、
車で行くよりも面白かったです。

というわけで、今回は強羅散策の写真です。

IMG_8729k5.JPG


IMG_5533e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
ラベル:箱根吟遊
posted by 玉ケン at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

箱根(宮ノ下)

11:00に箱根吟遊をチェックアウトしたボクらでしたが、
チェックアウト後も車は吟遊に置かせてもらって、宮ノ下と強羅の散策をしました。

この後はチェックアウト後に立ち寄った場所の写真をアップしていきます。

まずは吟遊のある宮ノ下周辺です。

IMG_5545e.JPG


IMG_8750k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
ラベル:箱根吟遊
posted by 玉ケン at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

箱根(芦ノ湖の夕暮れ)

箱根吟遊に到着したのが15:00ごろ、
ラウンジでウェルカムドリンクを飲み終わったら早速部屋へとご案内です。
部屋に入ってから色々説明受けたり、夕食の時間決めたりしたのですが、、、

その後にボクら2人がしたことは・・・zzz昼寝でございます。。。
普通であれば、そのまま夕食までグッスリ・・・になってしまいそうですが、
道中の車内で「芦ノ湖の夕焼けだけは見に行こう」と打ち合わせていたので、
16:00すぎにはハッ!と目覚めて、芦ノ湖湖畔へと向かいました。

何とか頑張って起きた甲斐あって、しっかり夕空を拝むことが出来ました。

IMG_8557k5.JPG


IMG_5453e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
ラベル:箱根吟遊
posted by 玉ケン at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

日帰り箱根 その2(芦ノ湖)

日帰り箱根のその2は「芦ノ湖」でございます。
芦ノ湖の元箱根に到着したのは16:00くらいだったのですが、
箱根湯本〜元箱根の箱根駅伝ルートで、エリーは車酔いダウンし、
元箱根の駐車場でしばしご休憩でございました。

通るたびに思うのですが、
1号線の箱根駅伝コースは有り得ないですね〜。
他の区間とはまったくの別物としか言いようがありません。

それはさておき、いつもワンパターンの湖画像でございます。
さらにDP1はバッテリー切れで使えず、ワンパターンに拍車がかかっております(笑)


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_5941r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_9946r.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。


more...
posted by 玉ケン at 10:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日帰り箱根 その1(箱根湯本)

昨日は遠出はせず、新宿御苑あたり・・・と思っていたのですが、
突然の行先変更で箱根まで行ってきました。

その1は、「箱根湯本」でございます。
平日ですので、さほど観光客はいなかったのですが、
時期的に大学がお休みのためか、メチャ若いカップルがたくさんいました。

ボクとしては理想に近い「広角はDP1、望遠は30D」という体制で臨んだのですが、
DP1は50枚も撮っていないところでバッテリー切れになってしまいました。
電源つけっぱ、すべてRAW撮りで書込み時間頑張りまくり、ではありましたが、
いくらなんでも切れるの早すぎ!その後は30Dのみになってしまいました。。。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

SDIM0263.jpg


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_9920rT.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。


more...
posted by 玉ケン at 05:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

