2011年05月12日

アルカナイズ−9(朝食&感想)

全9回にわたった「アルカナイズ」シリーズは今日でラストでございます。
今回は、朝食の様子およびボクの感想をアップしていきます。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7495k5d.JPG

朝食も夕食と同じレストラン「リュミエール」で頂きます。


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7496k5d.JPG

朝のレストラン「リュミエール」の中の雰囲気はこんな感じ。
夕食時はあらかじめ席が決められていましたが、
朝食時は好きな席に座ってよいとのこと。
夕食と同じカウンター席では芸がないので、
写真向かって左側の、カウンター後ろベンチシート席にしました。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7497k5d.JPG

カウンター向こうの大きな窓のおかげで、
朝のレストラン内は自然光が入って爽やかです。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7501k5d.JPG

まずはジュースを数種類の中からチョイス。


5枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_9926e.JPG

これ朝食のメニューイラストです。
遊園地みたいな遊び心がうんたらかんたら・・・って言ってました。


6枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_9924e.JPG

朝食の全体図。
5枚目のメニューの通り、細かいのがたーくさんありました。


7枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_9927e.JPG

ヨーグルトには自家製ハミチツを入れて頂きます。


8枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_9931e.JPG

食後のハーブティー。
おなかいっぱいになる感じではありませんでしたが、
色々と小さいのがたくさん供されて楽しく頂くことが出来ました。


朝食後は部屋に戻って、いつものように二度寝zzz
チェックアウトの13:00少し過ぎに部屋に担当女性が来て精算。
実際には13:15ぐらいに宿を後にしたのでした。



以下はボクおよびエリーの感想でございます・・・

全体的に言って、非の付け所はほとんどない素晴らしさだったと思います。

・まずは部屋等のハード面が素晴らしい。
 まだ比較的新しくて清潔かつカッコ良いです。
 部屋露天も想像していたほど狭くなかったですし、
 何といっても、部屋の大きな窓からの眺望は川好きのボクには最高でした。

・夕食、朝食ともに十分満足いくレベル。
 色々な趣向が凝らしてあるので、飽きずに食べ楽しむことが出来ました。
 本記事で書き忘れましたが、レストランはドレスコードありで、
 周りの女性は結構気合入った格好してましたよ〜。
 エリーは若干カジュアルで「失敗した・・・」と言ってました。

・パブリック的なものはレストラン以外何もないので、
 完全に部屋お籠りしかありません。
 しかもその部屋にはTVもないのでヒマする可能性はあります。
 ボクらはひたすら『風の谷のナウシカ』を読みふけっていたので、
 まったくヒマせずに済みました。

・周囲は湯ヶ島のフツーの住宅街なので、若干の違和感は否めないです。

・13:00チェックアウトは相当にうれしい。
 朝食後二度寝するボクらにとってはかなり良いサービスです。

・お値段がもう少しだけ安いと、相当にいい感じになるのに・・・。
 まあ今の値段でも十分人気はありそうなので、安くはならないでしょうね。

・これまでに訪れた宿の中では『二期倶楽部』がイメージ近い感じ。
 全部屋に露天風呂が付いているのは、二期倶楽部にはないメリットですね。
 那須よりは近くて行きやすいのもメリットかもしれません。

よく目にする、ご近所の「あせび野」との比較ですが、
まずはコンセプトが違いすぎるので比較自体が難しいと思います。
もし同じ値段ならアルカナイズに泊まるかなあ〜と思いますが、
実際はあせび野の方がだいぶお安いので、結論は『互角』ってところでしょうか。
まあ、無難な結論になっちゃいますが、、、
どっちもいい宿で、どっちも十分満足できる滞在でございました。
アルカナイズ、十分再訪はありえる宿でございました。



アルカナイズシリーズおしまい。。。

posted by 玉ケン at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

アルカナイズ−8(朝の散策−2)

「アルカナイズ」シリーズ−8は、
前回に続いて、朝起きてからフラフラ散策したときの様子でございます。

前回は館内の様子だけでしたが、
今回はアルカナイズの外をフラフラした様子も合わせてアップでございます。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7512k5d.JPG

アルカナイズは新しくて相当に洒落ていますが、
一歩外に出ると天城湯ヶ島温泉のひなびた町並みです。


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7509k5d.JPG

アルカナイズから徒歩2〜3分くらいのところが狩野川の最上流部つまり起点で、
ココからさらに上流は猫越川・本谷川という支流ということになります。
有名な浄連の滝は正確には本谷川にある滝なんです。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7508k5d.JPG

狩野川最上流部にかかるこの橋は西平橋と言います。
写真は西平橋から下流の方を眺めたところです。
西平橋の上流つまり2枚目写真の奥の方には魚止めがあるので、
天然鮎の遡上はほとんどがココまでになります。
写真右手の小屋の脇にはハシゴがあって河原まで下りていくことが出来ます。
ボクもむか〜しココで鮎釣りをしたことがあるんです。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7510k5d.JPG

西平橋からさらに上ったところに、落合楼村上・あせび野があります。
アルカナイズもあわせて、個人的には天城湯ヶ島御三家と思ってます。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7515k5d.JPG

西平橋からアルカナイズへ戻ってきました。
やっぱりココだけ雰囲気が違いますね。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7516k5d.JPG

敷地内に入って撮影した1枚。
この日の朝は青空が澄み切ってキレイでした。


7枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_9935e.JPG

朝のアルカナイズ玄関。
真冬でしたが、それはそれで風情があるってもんですね。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7521k5d.JPG

玄関入って中へ戻ります。


9枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7523k5d.JPG

玄関入ったところ。
これから部屋に戻って朝の二度寝タイムです。
短時間ではありましたが、爽やかな朝で爽やかに散策を楽しむことが出来ました。



アルカナイズ−9に続く。。。

posted by 玉ケン at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

アルカナイズ−7(朝の散策−1)

非常に爽やかな気分で迎えたアルカナイズの朝、
朝食を食べに行くついでに、館内と周辺の散策を致しましてございます。

館内散策といってもアルカナイズにパブリック施設は一切なく、
敷地も広大なわけではないので、少し歩き回るという程度ではあります。
同じような写真ばかりになってしまいましたが、
今回はまずその時の様子、館内散策の写真をアップしていきます。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7537k5d.JPG

ボクらの泊まった12号室がある棟です。
階段上って左側が12号室。


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7525k5d.JPG

少し引いたところから撮影した1枚。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7492k5d.JPG

ご覧のように、1つの棟は3F建てだと思うのですが、
2Fにどうやってアクセスするのかはわかりませんでした。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7493k5d.JPG

この日の朝は雲1つない青空で、
アルカナイズの建物も青空によく映えてました。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7526k5d.JPG

写真向かって右側がボクらの部屋12号室がある棟。
この写真でわかるように、各棟は連結されてはおらず独立しています。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7534k5d.JPG

5枚目写真の下部に写っている通路で撮影した1枚。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7531k5d.JPG

ボクらの部屋のある棟からさらに奥の方へと進みます。
通路の途中でご覧のように狩野川の流れを望むことが出来ます。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7530k5d.JPG

奥の方にある棟。
4・5枚目のように、ボクらの部屋のある棟とお隣の棟は近接してましたが、
3つ目の棟だけはご覧の通り少し離れていました。



アルカナイズ−8(朝の散策−2)に続く。。。
posted by 玉ケン at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

アルカナイズ−6(朝の部屋)

アルカナイズでの夕食をじ〜っくり頂いた後は、
部屋でひたすら、拝借した『風の谷のナウシカ』を読破!!!
TVがないので、夫婦そろってず〜っと1〜7巻まで読みふけったのでした。

7巻まで読みきるには結構時間かかってしまうので、
就寝したのもわりと遅くなってしまいました。
ただ、アルカナイズはチェックアウトが13:00というゆったりさなので、
夜遅くても、朝はゆっくり起き、ゆっくり過ごすことが出来ます。
13:00アウトというのは大きなポイントですね〜。

というわけで、ゆったりと目を覚ました翌朝。
部屋の中には朝の光が差し込んで、夜とはイメージの違う爽やかな雰囲気でした。
以下、今回は朝の部屋の様子の紹介でございます。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7452k5d.JPG

玄関入って部屋全体を見渡したところ。


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7458k5d.JPG

1枚目とは逆に、窓際から全体を見渡したところ。
広い窓から光が差し込むので、明かりは必要ないですね。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7455k5d.JPG

ソファの脇から窓の外を眺めたところ。
前日夜には見えなかった木々が美しいです。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7456k5d.JPG

ソファに座って部屋露天の方を眺めるとこんな感じ。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7479k5d.JPG

大きな窓の眼下には狩野川の流れ。


6枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_9914e.JPG

リビングテーブルに置かれたサービスのジュースをイメージ画像風に。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_9919e.JPG

ボクらの部屋がある建物の真下にはご覧のつり橋が。
狩野川最上流部の水の流れはご覧の美しさです。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7460k5d.JPG

主室から洗面スペースの方へと向かいます。
洗面スペースも朝の光で白さ・爽やかさが一際引き立ちますね。


9枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_9916e.JPG

トイレか洗面か、どちらかに置かれた観葉植物。
試験管みたいな器が個性的です。


10枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_9911e.JPG

朝の部屋露天風呂。
木々が水面に映えています。


11枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7472k5d.JPG

部屋露天から室内の方を眺めたところ。


12枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7470k5d.JPG

部屋露天からの眼下の眺めはこんな感じ。
冬は釣り人も誰もいないので、マッパで身を乗り出せちゃいます。


前日夜の部屋の雰囲気もいい感じでしたが、
朝〜昼の雰囲気は一段と素晴らしいものでした。
夜はオシャレなホテルライクな部屋というイメージでしたが、
夜が明けてからの眺望は素晴らしいです。
目の前には美しく茂った木々、眼下には青々と流れる狩野川。
これらはメジャーホテルでは味わうことの出来ない、
オンリーワン的な大きな魅力だなあ〜と思いましてございます。



アルカナイズ−7に続く。。。
posted by 玉ケン at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

アルカナイズ−5(夕食−2)

「アルカナイズ」シリーズ−5は、
前回に続いて、ボクらの頂いた夕食のご紹介でございます。

お安い方のコース『伊豆の大地』の途中からになりますが、
前回分と合わせてご覧下さいませ。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7433k5d.JPG

ここからはチョイスメニュー。
エリーはコースデフォルトの牡蠣のお料理。
小さめの牡蠣が可愛いのですが、ボリューム的には少々不足かな?


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7434k5d.JPG

ボクが選んだのは『大自然・伊豆の輝き』という、まあサラダでございます。
この中に60種類の野菜類が入っているそうです。
美味しく頂きましたが、+1,500円はビミョ〜かも・・・。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7435k5d.JPG

2枚目の『大自然・伊豆の輝き』はそもそもの盛り付けも凝ってましたが、
皿をどけた下にもこんな一工夫されていました。
大自然の土地をイメージしているとのことでした。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7436k5d.JPG

魚料理は共通で「のどぐろ」を焼いたやつ。
皮がパリパリしていて非常に美味しかったのですが、
これまたもう少したくさん食べたかったところ。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7439k5d.JPG

肉料理は3種類の中から選びます。
エリーのチョイスは鴨のやつ。
イメージ通り・想像通りのノーマルなお味でございました。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7440k5d.JPG

ボクの選んだのは猪肉のやつ。
写真手前にある少しボケて写っているのは猪の背脂です。
さすがに少しは臭うかな・・・と思っていましたが、
ボク的には全く気になりませんでした。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7441k5d.JPG

デザートのアイスクリームみたいの。
基本的に我が家はデザートにはほとんど興味ナシなんでございます。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7442k5d.JPG

エリーが飲んでいた食後のハーブティー。


9枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7446k5d.JPG

食後のデザート2種類目。
試験管に入っているのは飲むプリンとかだったような。。。
可愛くて美味しいんですけど、
フレンチのコースって、デザート分を料理にまわしてほしいと思うのは我が家だけ?


10枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7444k5d.JPG

カウンターの中のお兄ちゃんはチーズを切り分けて提供してました。
別コースのデフォルト料理だったのか、別注料理だったのか、
ちょっとよくわかりませんでした。


11枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7448k5d.JPG

レストラン内に入った時はほぼ満席状態でしたが、
ボクらがスタートしたのは遅めでしたので、
フィニッシュしたときはご覧の通り若干空いてきていました。


12枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7450k5d.JPG

ボク的には腹八分目くらいでしたが、
ソコソコ満足しながら部屋へと戻ります。
写真は明るめにしてますが、実際はかなり暗いです。


13枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7451k5d.JPG

部屋に戻るとターンダウンサービスと共に、
テーブルにはジュース?&メッセージが置かれていました。
ちなみに、ターンダウンで入室する旨はチェックイン時に言われていました。
ボクらはまあどうでもいいんですけど、
無断で室内に入ることに腹立てる人もいるらしいので気を配ってますね。



アルカナイズのフレンチコース『伊豆の大地』は、
十分美味しかったことは美味しかったです。
ボク個人的にはもう少しボリュームがほしかったですが、
一般的にはこれぐらいがフツーの量でしょうね。
ただ、モーレツな満足感があったかと言われると・・・。
これまた個人的な話ですが、
フレンチは昔ながらのクリーム・バターたっぷりみたいのが好きなんですよね。
今は古典的なフレンチは流行らないでしょうし、
ココのうたい文句にも「クリームを使わないフレンチ」とありましたので、
世の趨勢はコッチなんでしょう。
ま、あくまで「あえて言えば・・・」のお話でございます。。。
何か不自然なフォローみたいですが、
ホントに十分美味しかったことは美味しかったです。



アルカナイズ−6に続く。。。
posted by 玉ケン at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

アルカナイズ−4(夕食−1)

「アルカナイズ」シリーズ−4は、ボクらの頂いた夕食のご紹介でございます。
1月の訪問でしたので、メニューは冬メニューではありますが。。。

ゆったり部屋でくつろいでから、ゆったり食事・・・を目論んでいたのですが、
到着時間が予定よりも遅れたために、結局いつもの通りバタバタと・・・。
そんな状況ではありましたが、
自ら「オーベルジュ」をうたっているアルカナイズですので、
食事にはいつも以上の期待を持って臨んだのでございました。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7423k5d.JPG

チェックイン時に夕食時間設定しましたが、若干遅めの19:30を希望。
少しだけ部屋露天につかってからレストランへと向かいます。


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7424k5d.JPG

レストランの名前は「リュミエール」で、大阪にも店舗があるようです。
ちなみに、少し前までは「アルカナム」という名前で、
別のレストランが入っていました。
当時の総料理長はミクニマルノウチで総料理長をつとめた武井シェフでしたが、
今は変わっていますので、料理内容も当時とは変わっているはずです。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7425k5d.JPG

レストラン内に入った瞬間の写真。
1月の真冬だというのに、こんなにゲストがいたのかと少々驚きでした。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7427k5d.JPG

ボクらが案内されたのはカウンターの席。
何もリクエスト等しませんでしたが、席はあらかじめ決められているようでした。
ちなみに、カウンター席の後には個室タイプの席などもあります。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7426k5d.JPG

スタート前のセッティングはこんな感じ。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7422k5d.JPG

ボクらのコースは『伊豆の大地』¥12,600なり。
もう1つのコースは『神秘』で¥18,900です。
貧乏人のボクらはお高い方のコースを選ぶことなんて到底かないません。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7428k5d.JPG

アミューズ。
何だったのかサッパリ思い出せませんです。
3ヶ月前に食ったモンの詳細を思い出せっちゅうのはムリですよね〜。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7429k5d.JPG

パンと自家製のトマトソースみたいの。
パンは鬼のように食べまくっちゃいました。


9枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7430k5d.JPG

沼津産のサバの何とか・・・。
昨夏にサバ刺身を食ってアニサキスにやられたボクにとっては緊張の一品でしたが、
無事、何事も起きずに済みました。
店で出すサバは冷凍しているはずなので、安心に決まってますよね。


10枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7432k5d.JPG

フォワグラのポアレ。
どこで食べても、これは「うめえええ〜」となるボクらなんでございます。
もう少しボリュームあるとうれしかったかな?



アルカナイズ−5(夕食−2)に続く。。。

posted by 玉ケン at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

アルカナイズ−3(夜の部屋−2)

「アルカナイズ」シリーズ−3は、
前回に続いて、ボクらの泊まった部屋のご紹介でございます。
今回も前回同様に「夜の部屋の様子」であるのは変わりありませんが、
今回は水回り関係を中心にアップしてまいります。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7399k5d.JPG

主室から洗面方向を見たところ。
新築されてからまだそれほど日もたっていないので、
壁に変なシミがついていたりしておらずバリバリ清潔です。


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7400k5d.JPG

洗面スペース入ってすぐ左手がトイレ。
当然ウォシュレットなのですが、個人的にはTOTO製の方が好み。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7401k5d.JPG

洗面はシングルシンク。
部屋グレードが上がるとダブルシンクになるみたいです。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7416k5d.JPG

タオル・バスローブ類は洗面下の棚にこのように置かれています。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7413k5d.JPG

デフォルトで置かれているアメニティ類は必要最小限。
部屋備え付けの案内に「エコのためあえて最小限にしている」とありました。
必要なモノがあれば、言えばすぐに持ってきてくれることになってます。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7403k5d.JPG

洗面の背後にはガラス張りのシャワースペース。
レインシャワーはなくハンドシャワーだけでしたが、
シャワータイプを変えられるヤツで不自由はありません。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7405k5d.JPG

シャンプー類はTHANN製。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7412k5d.JPG

シャワースペースの先が部屋露天。
一番安価なリバービュースイートの場合は、
部屋をくりぬいたくぼみ部分に露天がついていて、
テラス的なものはありません。
浴槽は広々ではないですが、2人でも十分サイズではありました。
写真の先の方には狩野川が流れているのですが、
外は真っ暗でよくわかりません。


9枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7409k5d.JPG

露天から外は暗くてよく見えませんが、
部屋の方を見るとこんな感じ。


10枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_9908e.JPG

場所を移して室内に戻りますが、
冷蔵庫の中身はすべて無料です。
何度も言ってますが、このサービス個人的にポイント高いんです。


11枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7417k5d.JPG

ソファ前のテーブルにはこのような謎の箱が・・・。


12枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7419k5d.JPG

箱を開けてみると・・・中身はお絵かきセットでございました。
なかなか風流なモノを置いてますな〜。


ボクらの泊まったリバービュースイートはアルカナイズで一番安価な部屋ですが、
2人ならば部屋全体として広さは十分でしたし、
懸念していた部屋露天も全然狭くありませんでした。
まだ比較的新しいこともあって、どこもかしこも清潔でしたし、
夜で外の眺めはよく見えない状況でも「いい部屋だなあ」と思えるほどでした。
まずは部屋への満足度は高かったです。




アルカナイズ−4に続く。。。
posted by 玉ケン at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

アルカナイズ−2(夜の部屋−1)

「アルカナイズ」シリーズ−2は、ボクらの泊まった部屋のご紹介でございます。
前回も書いたように、到着時間が夜になってしまったので、
今回と次回は「夜の部屋の様子」の紹介となります。
朝〜昼の様子は後日改めてアップする予定です。

ちなみに、アルカナイズの部屋グレードは全部で4種類。
http://www.arcanaresorts.com/room.html
全種類に「スイート」という名がついているのですが、
実際はお値段が高い方から、
・ザ・スイート
・リバーウイングスイート
・リバーテラススイート
・リバービュースイート
となっており、
ボクらが泊まったのは一番お安いリバービュースイート。
珍しく土曜日宿泊でしたので、これでも目一杯の金額でございます。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7382k5d.JPG

ボクらの部屋は12号室。
敷地内真ん中の建物の3Fでした。


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7421k5d.JPG

避難経路図で見るとこんな感じ。
完全に左右反転タイプになっていますが、
お隣は11号なのか13号なのか、どっちでしょうね?


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7384k5d.JPG

12号室玄関を開けたところ。
のっけからなかなかよさげな雰囲気です。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7385k5d.JPG

ホテルライクな部屋なのですが、
玄関で靴をぬいでスリッパで上がる仕様になってました。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7387k5d.JPG

玄関入って左手にはクローゼット。
結構広いスペースがあったので、全ての荷物をバッチリ置くことが出来ました。。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7389k5d.JPG

玄関入って部屋全体を見渡したところ。
HP等で見たイメージのまんまです。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7391k5d.JPG

玄関入って向かって右側にベッドが置かれています。
寝心地はフツーに良かったと思います。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7392k5d.JPG

ベッドの脇から窓の方を眺めたところ。
キレイに整理整頓されてるのが写真でもよくわかりますよね。


9枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7393k5d.JPG

ベッド脇に置かれた電話機。
「arcana」の文字も刻印されていてホテルチックで洒落てる感じ。


10枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7394k5d.JPG

入口から向かって右側の壁沿いには加湿器とCDプレイヤー。
ちなみにアルカナイズの部屋にはどの部屋にもTVはありません。
希望すれば有料でDVD&スクリーンを貸してくれるそうですが、
わざわざお金払ってまで・・・なので利用しませんでした。
加湿器は小さめなやつなので気持ち程度ですね。


11枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7390k5d.JPG

窓際のリビングスペースがこの部屋のメインの場所。
ソファの後側から窓方向を撮影したところ。


12枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7396k5d.JPG

ソファの右側から撮影したもの。
窓の外に見えるのが部屋露天風呂です。


13目(5D+EF24-105IS)
IMG_7397k5d.JPG

窓際から部屋全体を撮影したもの。
一番お安い部屋で狭いのかな???と心配していましたが、
2人で過ごす分には十分な広さだと思いました。



アルカナイズ−3(夜の部屋−2)に続く。。。
posted by 玉ケン at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

アルカナイズ−1(到着)

もうだいぶ前の話になってしまうのですが、
1/22〜23の1泊で中伊豆アルカナイズに行って来ました。
http://www.arcanaresorts.com/

1/8〜10の飛騨・白川郷旅行から日が立たないうちの宿泊でしたが、
同じ天城湯ヶ島の『あせび野』に泊まったときから、
http://tamaken.seesaa.net/category/6749243-1.html
次はアルカナイズにも泊まってみたいと思い続け、
ようやく実現の運びとなったのでございます。

結論から言ってしまいますが、、、
若干お値段は高いものの、十分に満足出来る素敵な宿でございました。

というわけで、
今日からしばらくは『アルカナイズ』シリーズをアップしてまいりますので、
お付き合い下さいませ。

早速ですが、「その1」は到着時の様子でございます。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7369k5d.JPG

夕方前に到着するつもりで家を出たのですが、
東名の沼津まで、沼津から湯ヶ島まで、どちらもビミョーにこんでいて、
アルカナイズ到着したのは18:00ぐらいになってしまいました。
真冬の18:00なので、もう真っ暗になってしまいました。


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7370k5d.JPG

1枚目の入口をそのまま車で入っていくと、
従業員のお姉ちゃんがお出迎えしてくれました。
チェックインは部屋で行うスタイルなので、
車を置いて早速部屋へと向かいます。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7373k5d.JPG

入口の脇にはこのように暖炉が。
お飾りではなく、しっかり中には火が入っていましたよ。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7374k5d.JPG

暖炉のところを左に曲がって中へと進んでいきます。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7375k5d.JPG

館内入ってすぐに見えてきた建物がボクらの部屋のある棟。
わかりづらいですが、写真で緑色に光っているあたりの階段を上って、
上階の部屋へと向かいます。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7379k5d.JPG

階段の踊り場から下を向いて敷地全体的に写したモノ。
かなり露出明るめにしているので、実際はこれよりだいぶ暗いです。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7380k5d.JPG

階段踊り場から向かって左がボクらの部屋のようです。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7381k5d.JPG

ボクらの部屋12号室の玄関。
チェックインをこれから部屋でするので、さっさと中へ入ります。


9枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7366k5d.JPG

窓際のソファに座りながらチェックイン&色々説明です。
若い女の子が担当でしたが、なかなかいい感じの対応でしたよ〜。


10枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_7367k5d.JPG

ウェルカムドリンクのアップ写真。
スイマセン、何のジュースだったかは忘れちゃいました。



アルカナイズ−2に続く。。。


posted by 玉ケン at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

