2008年02月25日

やったー!!!

昨日はうれしい出来事がございました。
競馬のフェブラリーSで久々のクリーンヒット!でございます。

前日から周りの人々に「ブルーコンコルドで鉄板じゃ!!!」と騒ぎまくり、
ボクにしては珍しく、まあまあの金額を入れて「心中」の心づもりです。

馬券自体はPATで購入して、撮影を目的に競馬場まで出向いてきました。
9Rあたりで競馬場に到着、適当に本場場入場などを撮影しながら、
ゴール板前付近にずーっと陣取ってメインレースを待ちました。

結果は・・・
「心中」したブルーコンコルドちゃんと幸騎手、よく頑張ってくれました!!!
IMG_5448r.JPG

相手はいくつか流しましたが、大本線は1番人気のヴァーミリアンです。
IMG_5463r.JPG

こちらも見事な勝ちっぷりでございました。

馬連・3連複・3連単・複勝と、買った馬券はほとんど的中!
ありがとうございます、ありがとうございます!!!



ボクのくだらない自慢話にお付き合い頂ける素晴らしい方々は、
more...からお願いします。




こんなことは滅多にないことなので、たまには自慢話させてくださいまし。。。

2007年は大不調で「もう競馬やめよう・・・」とうなだれること数知れず。。。
ウォッカやメイショウサムソンなどなど多数が極めて相性悪!
(買うと来ない、買わないと来る)だったのです。

しかし、去年のジャパンカップのアドマイヤムーンあたりから徐々に復調?し、
今年は今のところ結構好調なのです!
AJCのトウショウナイト、小倉大章典のアサカディフィート、共同通信杯のショウナンアルバ あたりが「ありがとうございます!」でございました。
ただ先週はEF並レンズ1本くらいはカンタンにやられてしまい、
「ココまでか・・・」と思っていた所の、今回のヒットでした。
今回の利益金額は、、、
「5D」には届かないくらい。。。でございました。

ちなみに撮影目的で競馬場に行ったのですが。。。
「レースになったら興奮してとても撮影どころじゃないわい!!!」
ということがよ〜くわかりました(笑)
10Rまでは何とか撮影できていたのですが、メインレースはゴール前興奮状態で、
撮影することなど頭の中からすっかり消え失せていました(笑)
メインレースの画像は、ボクは1枚も撮影してないのです。

なので、撮影したのは本場場入場と9・10Rをかろうじて・・・だけでした。
一体何しに競馬場に行ったのか・・・まったく無意味だったのですが、
的中のおかげでご機嫌で帰ってきたのでした。
バカ丸出しですね。。。

一応撮影してきた画像をご紹介・・・

すべて30D+EF70-200-4IS+EX1.4で撮影。
最後のメインレースの画像は、比較的冷静だったエリーが、
KissDN+EFS55-250ISで撮影。
すべてDPPでRAW現像→リサイズ。

(9Rゴール前)

IMG_5315r.JPG


(10R本場場入場 その1)

IMG_5331r.JPG


(10R本場場入場 その2)

IMG_5352r.JPG


(10R本場場入場 その3)

IMG_5352r.JPG


(10R本場場入場 その4)

IMG_5361r1.JPG


(10Rゴール前)

IMG_5409r.JPG


(11R本場場入場)※感謝感謝のブルコン君

IMG_5448r.JPG


(11R本場場入場)※王者?のヴァーミリアン君

IMG_5463r.JPG


(11Rゴール前)※かろうじてエリーが撮った1枚

IMG_9726r.JPG


ボクの与太話にお付き合いありがとうございました。

ちなみに競馬の後どこかに撮影に行く予定でしたが、
興奮冷めやらず、何しろ美味いモン食いに行くぞ!となり、
その後の撮影もナシになったのは言うまでもありません(笑)

posted by 玉ケン at 09:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
競馬はさっぱりわからない私ですが・・・ご勝利おめでとうございます。

思わず、5Dの販売価格を見てしまいましたw

玉ケンさんの「勝運」にあやかりたい・・・w
Posted by まさゆき at 2008年02月25日 18:03
わたしもあやかりたいw

私の場合勝負運もない上に才能もないので
ギャンブル関係には手が出せないです。
常に「読み」があまいんだよなぁ ^^;
Posted by すだれ at 2008年02月25日 22:02
まさゆきさん すだれさん こんばんは。

下らぬ与太話にお付き合いをありがとうございます。
去年は本当につらくなるくらいへこみまして、
(D3買えるくらいは十分にやられてるかと)
まだまだ取り返すどころではないのですが(笑)
Posted by 玉ケン at 2008年02月26日 00:07
ケンさん、こんばんは。
馬の走る姿って本当にきれいですね。
私は去年、ジャパンネットバンクで馬券が買えるようになりました、って通知が来たので、面白がって買ってみたのです。
で、微々たるものですが、ずっと3ヶ月くらい勝ち続けたんです。
『何だ、勝てるのかア』な〜〜んて、生意気な事を思った途端、ずっと負け続けてやめました(笑)欲かくと駄目なんですね。
でも、未だに第4コーナーからの興奮が忘れられません。
一度、こんな間近で見てみたいです。
Posted by ノンタ at 2008年02月26日 21:28
ノンタさん おはようございます。

馬は走る姿はカッコ良いですし、お目目はカワイイですね。
今回下らない自慢話させてもらいましたが、
当然ながら、競馬初めてから今までで考えれば、
D3が何台も買えちゃうくらいです(笑)
収支を考えたらとても続けられませんが、
興奮の代金と思えば・・・って感じですね〜。
Posted by 玉ケン at 2008年02月27日 09:40
今日デジキャパを立ち読みしました。
玉エリーさんの写真が載ってましたね。
あとちょっとのところに玉ケンさんの名前も。
今日の立ち読みは
これが見つけられたことで大満足でしたw

玉ケンさんもD3はやっぱり気になりますよねー。
うーん、欲しいw
でも、形はD300でw
Posted by すだれ at 2008年03月02日 00:35
すだれさん おはようございます。
デジCAPA見ていただきありがとうございます。
D3はデジカメオタクとしては気にならない訳ありません。
解像度では1Ds3とか他もあるのでしょうが、
トータル的には現時点で最高のデジタル一眼と思います。
D3代くらい勝てれば・・・なんてのは夢ですね(笑)
Posted by 玉ケン at 2008年03月02日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。