2011年12月08日

翠松園−5(ロビー・翠松園)

「翠松園」シリーズ−5は、
ロビーの様子と重要文化財指定の『翠松園』の様子を紹介します。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_8801k5d.JPG

ロビーの窓から館内全体を望んで。


2枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_0409e.JPG

写真を撮影した時は誰もいませんでしたが、
このイスに座ってたたずんでいる人がいたりもしました。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_8802k5d.JPG

ロビーにはご覧のような品々が販売されています。
ちなみに手前に写っているバッグが15万円くらいだったりと、
お値段はかなりのモンです。


4枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_0407e.JPG

別の棚には飲食関係の品々が。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_8828k5d.JPG

所変わって、こちらが重要文化財指定を受けている『翠松園』です。
かつては三井家の別荘として使用された建物で、宿名の由来にもなってます。
宿的にはこちらを食事処として使用しています。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_0412e.JPG

建物の裏手に回ったところ。
情緒ある佇まいです。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_8833k5d.JPG

奥の方から撮影した1枚。
曲がりくねった道の先に見える建物は、
ボクらの部屋がある建物『紅の塔』です。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_8841k5d.JPG

『翠松園』の建物自体は非常に情緒があって良いのですが、
残念なのは周辺の風景。
まあ、仕方ないんでしょうけどね。


9枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_8884k5d.JPG

『翠松園』の中の様子。
ご覧のような中庭があったり、中もかな〜り渋くて良いです。


10枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_8887k5d.JPG

中にはご覧のようなバーがあったりもします。



翠松園−6に続く。。。
タグ:翠松園
posted by 玉ケン at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 翠松園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239353171

この記事へのトラックバック
×

