2010年08月22日

モルディブ〜アリラ旅行記「1.出発〜シンガポール」

10日ぶりのブログ更新でございます。
8/13〜19の7日間の日程で出かけたモルディブから無事に戻ってまいりました。

2度目のモルディブ滞在は1度目と同様に夢のような1週間で、
いまだに夢から覚めていないような状況なのですが、
写真のRAW現像と平行して、ブログ記事をアップしていこうと思います。

全部で何回の記事になるのか想像も出来ないくらい、たくさん写真撮ってきましたが、
よろしければしばらくの間「モルディブ〜アリラ旅行記」にお付き合い下さいませ。

まず本日は「成田出発〜経由地のシンガポールまで」をアップしていきます。

前回はスリランカ航空で、成田〜コロンボ〜マーレというルートでしたが、
今回はシンガポール航空の、成田〜シンガポール〜マーレというルートです。
別にあえてそうしたわけではなく、
今回利用した旅行会社のツアーがシンガポール航空専門だったからでございます。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_4580k5d.JPG

出発は成田11:30発のシンガポール航空637便です。
海外に行く際は、このところ連続で第1ターミナル利用になってます。


2枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_8724e.JPG

ボクらが乗る飛行機、エアバスA380。
すべて2階建ての超大型旅客機で、
身近なところでは、このシンガポール行きぐらいしか使用されてないと思います。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_4593k5d.JPG

A380とは言っても、当然エコノミー利用のボクらですので、
機内食はごくごくフツーの焼き鳥丼みたいなやつとソバ。
席の感じはボーイングのジャンボよりもわずかだけ広い感じがしました。(特に窓側)


4枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_8738e.JPG

約7時間のフライトで、シンガポール−チャンギ空港に到着。
成田便が到着したターミナル3はご覧の通りの豪華さ。
空港というよりもショッピングモールって感じですね。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_4610k5d.JPG

これは第3ターミナルの端っこ。
このあたりは大型ホテルのフロントみたいです。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_4602k5d.JPG

マーレ行きの便が出るまで2〜3時間ありますので、
空港内をしばし散策。
「バタフライガーデン」なんてのもありました。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_4604k5d.JPG

こちらは「コイ・ポンド」。
これってやっぱり日本の錦鯉かな?


8枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_8735e.JPG

ボクが1人で座って待っている間、エリーは化粧品をお買い物。
日本より安いかどうか、わざわざ日本にTELして確認する気合の入れよう。


9枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_4620k5d.JPG

マーレ行きの便はターミナル2から出発するので、
空港内トレインに乗って移動します。
あちこちに掲示板があるので、まず迷うことはないと思います。


10枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_4624k5d.JPG

これは第2ターミナルの入国のところ。
ボクらは経由するだけなので当然関係ないのですが、
どこもかしこもホント豪華につくってあるなあと感心です。



その2に続く。。。
【関連する記事】
posted by 玉ケン at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | モルディブ〜アリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
来月アリラへ行くのでサーチしていたら
出会いました!この後の更新楽しみにして
います!
素晴らしかったようでうれしいです。
ひとまず、お帰りなさい!
yukirinrin
Posted by yukirinrin at 2010年08月23日 17:23
yukirinrinさん はじめまして こんばんは!

yukirinrinさんの旅行ブログも少しだけ拝見させて頂きました。
日本は北海道から沖縄まで、
それに加えて世界中もアチラコチラへ・・・
どれも有名高級ホテル&旅館ばかりで
羨ましゅうございます!

スーパートラベラーでいらっしゃるyukirinrinさんと比べ、
幼稚園児のようなボクらではありますが、
拙い経験の中では、アリラは過去NO.1の滞在でした。

ブログも非常に拙いもので恐縮ですが、
この後しばらーく続けて参るつもりですので、
よろしければお付き合い下さいませ!
Posted by 玉ケン at 2010年08月24日 00:09
こんにちは。モルジブのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
Posted by 萌音 at 2014年03月01日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

