2010年05月18日

サムイ旅行記2(サムイ島〜シックスセンシズ到着)

バンコク−スワンナプーム空港から、国内線で約1時間、サムイ空港に到着です。
成田を出たのがAM10:00すぎ、サムイ空港到着が現地時間PM5:00すぎ、
タイとは時差2時間ですので、合計9時間くらいのフライトでございました。
9時間は長旅なのですが、夫婦ともに機内では寝てばかりでしたので、
ほとんど苦痛を感じずに過ごすことが出来ました。

※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)

着陸後は、いかにもっぽい小型バスにのって到着口へと向かいます。
前回も書きましたが、ヨーロピアンばかりでした。

2枚目(5D+EF24-105IS)

サムイ空港は小さな空港なので、飛行機から到着口はあっという間です。

3枚目(5D+EF24-105IS)

到着口から滑走路の方を見たところ。滑走路は多分1本だけです。

4枚目(X2+EF24-105IS)

到着口の中はこんな感じ。
日本語がないと「外国に来た〜!」という実感がわいてきますね。

5枚目(5D+EF24-105IS)

荷物を受け取ったら出口へと向かいます。
入国審査はバンコクで済ませているので、メンドーな手続きは必要ありません。

6枚目(5D+EF24-105IS)

到着口から歩いて2ー3分離れたところにお迎え場所があります。
「○○様」みたいな紙を手にした現地の案内者でごったがえしていました。

7枚目(X2+EF24-105IS)

お迎え場所で撮影したもの。
ココから現地案内会社の車にのって「シックスセンシズ・ハイダウェイ」に向かいます。

8枚目(5D+EF24-105IS)

空港から車に乗ること約20分、いよいよホテルに到着です。
これは別の日に撮影したものですが、シックスセンシズのレセプションです。

9枚目(X2+EF24-105IS)

まずは冷たいおしぼりでお出迎え。
おしぼりはチェックイン時以外でもレセプションに帰ってくるたびに出してくれます。

10枚目(X2+EF24-105IS)

ボクは滞在中はきづかなかったのですが、レセプション中央の床にこんなモノが。
ハリネズミか何かわかりませんが、エリーは目ざとく気づいて撮影してました。

その3に続く。。。
posted by 玉ケン at 06:54| Comment(1) | TrackBack(0) | サムイ〜シックスセンシズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする