2009年05月13日

伊豆−月のうさぎ1(到着)

先日「箱根吟遊」に泊まって「有名どころの旅館に泊まるのっていいじゃん!」と、
味をしめた?ボクでしたので、
GWにこれまた有名どころの「伊豆−月のうさぎ」に行ってきました。
http://www.tsuki-u.com/open.html

完全に『ミーハー』なボクなので、
箱根といえば「吟遊」、伊豆といえば「月のうさぎ」、というのがあったのです。

庶民のボクからすると、1泊1人4万円以上は正直言って「高い!」のですが、
せっかくGWに予約が取れたので「2泊連泊」で行ってきました。
おかげでホントーにゆったり過ごすことが出来ました。

まずはじめに、宿に到着〜部屋までの様子をアップしていきます。


IMG_9098k5.JPG


IMG_5585e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目:ISO100 F11.0 1/50 RAW 5D+EF24-105ISの32mm
IMG_9098k5.JPG

「月のうさぎ」は伊豆川奈のちょっとわかりづらい場所にあるのですが、
事前に送られてきた案内図のおかげで、さほど迷うことなく到着出来ました。
コレは駐車場からエントランスを撮影した様子。


2枚目:ISO100 F4.0 1/100 RAW 5D+EF24-105ISの24mm
IMG_8791k5.JPG

まずは母屋の半個室でチェックインを行います。
滞在中の食事すべてとチェックアウトも同じ半個室ですることになります。


3枚目:ISO320 F4.0 1/40 RAW 5D+EF24-105ISの47mm
IMG_8790k5.JPG

ウェルカムドリンクにお茶といちご大福。
普段甘いもの食べないボクなので、美味しいかどうかはよくわかりません。。。


4枚目:ISO400 F4.0 1/60 RAW X2+EF24-105ISの35mm
IMG_5585e.JPG

やっぱり「うさぎの置き物」は必須みたいですね〜。


5枚目:ISO100 F11.0 1/13 RAW 5D+EF24-105ISの24mm
IMG_9022k5.JPG

ゆったりチェックインしたあとは、竹やぶをぬけて部屋へと向かいます。
このとき案内してくれた男の子が、3日間ずっとボクらの「担当」って感じでした。


6枚目:ISO100 F11.0 1/50 RAW 5D+SIGMA12-24の17mm
IMG_8802k5.JPG

竹やぶをちょっと歩いていって、ボクらの泊まる部屋の入口に到着です。


7枚目:ISO100 F11.0 1/16 RAW 5D+SIGMA12-24の12mm
IMG_8803k5.JPG

ボクらが泊まったのは「月の雫」という名前のメゾネットタイプ。
全8棟がすべて「離れ」タイプですが、同じメゾネットタイプが6棟、
平屋タイプが2棟あるようです。
ちなみに平屋タイプの方が庭が広くて、値段が高い特別室のようになってます。


8枚目:ISO400 F8.0 1/40 RAW X2+EF24-105ISの24mm
IMG_5600e.JPG

「月の雫」の玄関から隣の部屋の方を写した様子。
全8棟のうち、母屋から近いほうにメゾネットタイプが6棟、
奥に平屋タイプが2棟という配置なのですが、
ボクらの部屋はメゾネットタイプでは一番奥で、平屋タイプの隣でした。
「連泊なので奥にしてくれたんかな?」などと都合の良い解釈をして
うれしがる単純なボクなのでした。


その2に続く。。。
ラベル:月のうさぎ
posted by 玉ケン at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 月のうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして 北海道 ♂40代のトンボです
月の兎 来月 宿泊予定です!! 海が見える 宿 露天がついて と 検索したら ここでした
お写真を拝見させていただいて 期待が 膨らみます!! 伊豆も20年ぶりで 訪問します!!
いろいろと観光もされたようですね!!
このブログを作成してから 時間が経っていますので 見てくれているか 不安ですが 伊豆のここは行ってみたほうがいい 絶対に みたいな観光名所ありましたら 教えてください!!
Posted by とんぼ at 2013年05月19日 19:40
とんぼさん こんにちは!

月のうさぎは悪く言う人も多いみたいですが、
個人的には良かったですよ〜。
やはりあの部屋露天は景観含めて最高レベルと思います。
伊豆観光はあまり得意でないのでスミマセン。。。

今後は、
「ケンとエリーのお出かけ日記−2」
http://tamaken2.seesaa.net/
の方でまたよろしくお願いいたします。
Posted by 玉ケン at 2013年05月21日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

