2008年11月30日

BIGなお買い物−3つ・・・

デジカメ業界では「5DMarkU」発売で大喧騒?のようですが、
物欲番長であるはずのボクがあまり興味は大きくわいておりません。
5DUの出来がどうこうという話ではなく、
いずれは買えたらなあ・・・とは思っているのですが、
ココ数週間のボクの「物欲」が完全に充足し切ってしまっているからでございます。

というのも、BIGなお買い物を3つ・・・ココ数週間で一気に買っちゃったのです。

まず1つ目は・・・
プリンター「Canon PIXUS PRO9000」
IMG_7499k5.JPG

これまで我が家にあったプリンターは数年前の一番安いPIXUSだったのですが、
仕事で使うこともあって、思い切っていいやつを買っちゃいました。

これまではフォトコンでプリントを応募は一切していませんでした。
どうしてもお店プリントで大きなサイズだと費用が結構かかるので、
「費用をかけずに入賞する」という我が家のコンセプト的には難しかったのです。

PRO9000導入により、
「タダ」ではないですが、かなり印刷しやすくなったので、
賞金ウン十万円のコンテストへの応募を夢見れるようになりました。



2つ目は・・・
液晶TV「三菱MZW200」
IMG_7439k5.JPG

IMG_7441k5.JPG

実は先日行われた「菊花賞」で相当に儲けることができまして。。。
JRAに再投資しきってしまう前に「モノ」に変えねば!!!
ということで購入したんでございます。

価格コムにも書きましたが、
このMZW200は最高に画質・音質がキレイで素晴らしいです!
コジマやヤマダで他社機種比較も何度もしましたが、
第一印象から購入決定まで、ボクにはコイツがダントツにキレイに見えました。



そして極めつけの3つ目は・・・
NewCAR「VOLVO V70 2.5T LE」
IMG_7437k5.JPG

IMG_7428k5.JPG

IMG_7433k5.JPG

11月半ばで前車のV40の車検切れでしたので、車検見積もりしたら、
予想よりはるかに高い金額提示を受けてしまい、
それなら・・・ということで、めでたく?新車購入となりました。
この「V70」ですが、何しろデカイ!です。
全幅189cmは、国産車だと多分ほとんどないレベルです。
当然小回りはきかない感じですが、やっぱり広くて静かな室内は良いです。
V40では結構ガンガン飛ばすこともありましたが、
V70になって、ゆったり運転するようになったのは良いことですね。


というわけで、デジカメどころではないお買い物を連発してましたので、
「デジタル一眼LIFE」でなくなっていた・・・のでございます。

5DMarkUは良さそうですし、いずれ買うかもですが、
もう「カメラ」はいいかな・・・という気持ちも大きくあったりしてます。
「写真」撮るのに、今の機材で十分すぎのおつりたっぷりですし、
しばらく「カメラ」ネタはROM&カキコミonlyになりそうです。
posted by 玉ケン at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい物欲ですね〜。
私は周りから異常だと言われるくらい物欲が無いんですが・・そのせいか菊花賞も今日のJCも完敗です(笑)

プリンターは迷いに迷ってEPSONのPX-5600を買いました。モノクロにはまりかけております。
Posted by なべ at 2008年12月01日 02:33
なべさん こんばんは。
我ながらすごい物欲週間でした(笑)
まあ、でもプリンターと車は「業務用」なんですけどね。。。
ちなみにJC完敗は同様でございます。
あの1着馬はボクには到底買えません・・・。
Posted by 玉ケン at 2008年12月02日 00:29
年末ジャンボな買い物ですね。
V70とはすごいです。ボルボ乗りならやっぱりステーションワゴンじゃないと…という感じもしますので、いいですね。巨大三脚が載せられそうです(^^;
ボルボは安全だし疲れなさそうですから、写真のために体力を残すにはいいでしょうね。
カメラは1台を使いこんだりした方が、ベストショットにはいいかもしれません。外ずけストロボ使いこなしたらプロになれます(^^;…
Posted by ねねここ at 2008年12月05日 02:59
すごい!
車までいっちゃうなんていくら勝ったのやらw

わたしは新しいレンズを買ってみようかと思ってます。
でも、買おうかと思っているのは50mmレンズで、
今もっているのと同じ焦点距離のレンズを買っていいものかどうか迷ってもいますw
Posted by すだれ at 2008年12月06日 00:58
ねねここさん こんばんは。
ボルボと言えばV70みたいなイメージがあって、
V50と悩みましたが、いっちゃいました。
しかし横幅189cmはホントでかいです。
ベンツのSが同じくらいの横幅みたいです。

すだれさん こんばんは。
車は競馬で買ったんじゃないですよ!
そんな勝てるわけありません。。。
競馬の勝ちで買ったのは液晶TVですって!
さすがにボクはカメラもレンズもしばらく買えないです。
Posted by 玉ケン at 2008年12月06日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

