2008年08月02日

超広角12mmの世界

夏休みの旅行に備えて購入した「SIGMA12−24」ですが、
Canon新宿にセンサー清掃のついでに、ほんの少しだけ試し撮りしてみました。

ちょうど三井ビルのところで「ケチャまつり」なるイベントが催されていました。
その画像は後日アップしたいと思いますが、
とりあえず「12mm」のサンプル?でございます。

IMG_3340k5.JPG


さすがに周辺の流れは相当ですが、
何しろこの広さとバースは「これぞ広角!」という感触でした。
EFS10−22の換算「16mm」も相当でしたが、
「12mm」の「4mm」の差はやっぱり感動的?でした!


上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。


すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。

すべて5D+SIGMA12-24の12・13mmで撮影:DPPでRAW現像後リサイズ。
※すべてトリミングはなしの12mmそのものでございます。

1枚目:ISO100 F8.0 1/125 RAW 5D+SIGMA12-24の12mm
IMG_3340k5.JPG


2枚目:ISO400 F11.0 1/250 RAW 5D+SIGMA12-24の13mm
IMG_3348k5.JPG


3枚目:ISO100 F4.5 1/6 RAW 5D+SIGMA12-24の12mm
IMG_3341k5.JPG


4枚目:ISO400 F5.6 1/50 RAW 5D+SIGMA12-24の12mm
IMG_3355k5.JPG


5枚目:ISO400 F8.0 1/60 RAW 5D+SIGMA12-24の12mm
IMG_3359k5.JPG


6枚目:ISO400 F8.0 1/10 RAW 5D+SIGMA12-24の12mm
IMG_3360k5.JPG


この組み合わせで風景撮影するのが楽しみになりました。
posted by 玉ケン at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104063987

この記事へのトラックバック
×

