2008年08月02日

買い物しまくりです

夏休みまでもう少しですが、休みを前に買い物しまくってます。
というのも、今度の休みは約1週間海外に行くことが決まったので、
それに合わせて、元々ほしかった物を買いそろえている・・・という状況です。

モノはこんな物でございます。。。

レンズ:SIGMA12−24
IMG_3436k5.JPG

フルサイズの5D買ったからには、やはり超広角12mmを体験したいですよね。

レンズ:TOKINA FISHEYE10−17
IMG_3439k5.JPG

これまた味わってみたかった「魚眼レンズ」、
TOKINAのはAPS−C・フルサイズ両方で使えるのは大きいです。

コンデジ:CanonPowershotG9
IMG_3442k5.JPG

防水ケース:G9用 WP−DC21
IMG_3445k5.JPG

今度の旅行先ではどうしても水中撮影がしたいので唐突に購入しました。
RAW撮りできて防水機能あるいは防水ケース付となると、今のコンデジにはほとんど選択肢がなく、
オリンパスの560Zと迷いましたが、一眼と同じCanonで良いだろうと思い、
結局G9になりました。
ちなみに防水ケースは結構でかいです。
IMG_3448k5.JPG


ここ数日は少し撮影に行っているのですが、やはり整理する時間はなく、
早くRAW現像→整理したいなあと思っています。
posted by 玉ケン at 05:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
準備万端といった感じですね!私も夏休みの準備をしているところでした。
突然で申し訳ございません。実はCanon WP-DC21をいろんな店で探し回っているのですが、なかなか見つかりません。もしよろしければご購入されたお店をご教示頂けませんでしょうか。
お手数かと存じますが、宜しくお願いいたします。
よういち
Posted by よういち at 2008年08月02日 19:57
よういちさん こんばんは。
早速ですが。。。
WP−DC21は、ヤフオクで新品購入しました。
ボクも各通販店舗をあちこちさがしたのですが、
どこも品切れ状態でした。
メーカーの製造がストップしているとの情報もありました。
オークションでしたら、ひょっとすると見つかるかもしれません。。。
お役に立てずでスミマセン。
Posted by 玉ケン at 2008年08月02日 20:15
玉ケンさん 早速、ご教示頂きありがとうございました。
ヤフオクでしたか!
私もあきらめずに探してみます。
Posted by よういち at 2008年08月02日 20:26
よういちさん お役に立てずに申し訳ありません。。。
良い品が良い価格で入手できますよう、お祈りしております!
Posted by 玉ケン at 2008年08月02日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

