2010年02月28日

ハイアットリージェンシー箱根5(夜の館内−1)

キレイなうちに部屋の撮影をした後、
ゴロゴロしながらDVD鑑賞していたら、いつの間にか夜になっていました。
(我が家は今「プリズンブレイク」に大ハマリ中)

今日・明日は、夜のハイアット箱根の様子を紹介していきます。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3255k5d.JPG

夜のホテル玄関。
ライトアップがいい感じになってます。


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3252k5d.JPG

玄関の「HYATT〜」の文字をアップで。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3229k5d.JPG

3Fの廊下から中庭を見下ろしたところ。
雪はやむどころか、夜になっていっそう勢い良く降っていました。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3222k5d.JPG

1Fに下りて中庭を撮影したもの。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3257k5d.JPG

場所を移して、ホテル玄関入ってすぐのところの夜の様子。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3251k5d.JPG

5枚目とほぼ同じ場所ですが、これは実質2Fにあるフロントの様子。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3261k5d.JPG

1Fのメイン棟〜宿泊棟をつなぐ通路。
右側には「drawing room」なるライブラリルームがあります。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3242k5d.JPG

「drawing room」の中の様子。



その6に続く。。。

2010年02月27日

ハイアットリージェンシー箱根4(部屋−3)

「くどい」と言われてしまいそうですが、、、
今日も昨日に引き続いて、ハイアットリージェンシー箱根の部屋、
デラックスツインルーム332号室の紹介でございます。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3181k5d.JPG

ハイアット箱根のすべての部屋には、
サンテラスかバルコニー、あるいはその両方があるらしいです。


2枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_8085e.JPG

窓の外には箱根の大文字が見えます。
多分ですが東館のすべての部屋から見ることが出来ると思います。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3183k5d.JPG

当初は御殿場〜箱根のどこかで昼食をとろうと思っていたのですが、
雪道運転でそれどころではなく、何しろホテルに到着することが先決でしたので、
昼食はチェックインしてすぐルームサービスをたのむことになりました。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3185k5d.JPG

ボクのたのんだ海老カレー。
2000円くらいでしたが、価格には見合わないくらいごくフツーのカレー。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3186k5d.JPG

エリーのたのんだパスタ。
値段はカレーと同じくらいでしたが、ボク的にはこっちの方が断然美味かったです。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3192k5d.JPG

窓の外の景色はこんな感じ。
正直言って目の前の建物は景観的にはジャマですね。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3190k5d.JPG

大文字のあたりをアップで。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3191k5d.JPG

箱根の山はすっかり雪化粧。
ここが箱根であることを忘れてしまうほどでした。



その5に続く。。。

2010年02月26日

ハイアットリージェンシー箱根3(部屋−2)

昨日に引き続いて、ハイアットリージェンシー箱根の部屋、
デラックスツインルーム332号室の紹介でございます。

おんなじような写真ばかりですがご勘弁を!


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3179k5d.JPG

玄関からストレートに居室に入ったところ。
全部で73uあるそうなので、第一声は「ひろっ!」


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3182k5d.JPG

1枚目とは逆サイドから。
ホテルのHPの写真とはビミョーに角度違いで。。。
http://hyattregencyhakone.com/guestroom/deluxe2.html


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3199k5d.JPG

同じく窓側からですが、ベッドの真正面から撮ってみました。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3180k5d.JPG

ベッドはハリウッドツインタイプで広々。
ハンパなく寝相の悪いボクらでもこれなら大丈夫(笑)
写真向かって右奥の扉は、クローゼット〜洗面スペースへとつながってます。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3206k5d.JPG

ベッドで寝ころがり目線だとこんな感じ。
窓の外にはうっすらと大文字が写ってます。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3207k5d.JPG

ベッドの脇から部屋全体を見渡したところ。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3196k5d.JPG

TVは32型の液晶。
液晶TVを置いていてもアナログしか入らないところが多いですが、
ここはしっかりとデジタル受信出来ていました。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3201k5d.JPG

リモコン類はTV下のサイドボードに収められているので美観を損ないません。
この日はメチャ寒かったのでエアコンをガンガンにつけましたが、
良い設備だからなのか、イガイガすることはなかったです。



その4に続く。。。

2010年02月25日

ハイアットリージェンシー箱根2(部屋−1)

約1ヶ月ぶりで前回記事を更新し、「ヨシ!しばらくはブログネタ出来てる」
と思ったとたんに、シーサーブログがメンテナンス・・・。
メンテナンスは予定よりも大幅に遅れ、ボクの更新意欲を見事にそいでくれました(笑)
シーサーのメンテナンスはいっつも予定より大幅遅ればかりでヒンシュクものですね。

というわけで、4日ぶりの「ハイアットリージェンシー箱根」シリーズは、
泊まった部屋の紹介でございます。

今回泊まった部屋は「デラックスツイン」というカテゴリー。
よくわかりませんが、ハイアット箱根にはたくさん部屋カテゴリーがああるようです。
http://hyattregencyhakone.com/guestroom/index.html
大きく分けると、
スタンダード〜デラックス〜スイート〜エグゼグティブって感じでしょうか?
「デラックスツイン」はスタンダードよりはお高い部屋なのですが、
今回は一休の格安プランでかなりお得に泊まることが出来ました。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3168k5d.JPG

ボクらの部屋は332号室。東館3Fの手前から2つ目でした。


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3169k5d.JPG

玄関をあけると、ちょっとした廊下があります。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3170k5d.JPG

玄関入ってすぐの、向かって左側に水回り関係が集中してます。
これは玄関の廊下側から洗面スペースを見たところ。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3171k5d.JPG

洗面は当然のようにダブルシンク。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3172k5d.JPG

シンクの脇には無料のミネラルウォーターが2本置いてありました。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3174k5d.JPG

風呂場はゆったり広々ですが、ボクらは1回も使いませんでした。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3173k5d.JPG

タオルウォーマーにはバスタオルが2枚。
部屋で入浴しなかったので、これまた使いませんでした。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3176k5d.JPG

玄関側とは逆側から洗面スペース全体をながめたところ。


9枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_8088e.JPG

洗面スペースの一番奥のほうにはクローゼットがあり、
ここからは居室へとつながっていました。


10枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3177k5d.JPG

洗面・風呂とは別で、玄関からの廊下に並びにトイレがあります。
トイレも相当に広かったですよ〜。



その3に続く。。。

2010年02月22日

ハイアットリージェンシー箱根1(雪のなか到着)

1ヶ月弱のご無沙汰でございましたが、お久しぶりの更新でございます。

1月の軽井沢以来、約1ヶ月間お出かけらしいお出かけはまったくなかったのですが、
2月半ばに急きょ箱根1泊旅行に行くことになりました。

お出かけしなかったのは、仕事が忙しかったからというのもあるのですが、
最近我が家では「プリズンブレイク」にはまっていて、
平日も休日もずーっとプリズンデーになっているというのが大きい理由でございます。

「そうはいってもたまにはお出かけしたい!」という欲求がフツフツとわいてきたので、
宿泊の2日前に急きょ予約しての箱根1泊旅行となりました。

今回の宿泊先は「ハイアットリージェンシー箱根」です。
たまには旅館ではなくホテルにしよう、ということでのチョイスです。
一休のプランでお得なプランが出ていたのもチョイス理由でした。


※すべての画像はクリックしてもらうと、大きな画像(1200×800)が開きます。
5Dの画像はボク、KissX2の画像はエリーが撮影したものでございます。

1枚目(X2+EF24-105IS)
IMG_8127e.JPG

この日の箱根はやばいぐらいの雪!
上の写真は実際は2日目に1号線を下って帰るときのモノで除雪されてますが、
初日の御殿場〜仙石原〜強羅ルートはほとんどがチェーン規制中。
雪降りといっても箱根なら全然大丈夫だろうとタカをくくっていたのが間違いでした。
ノーマルタイヤのボクらは、一転して超緊張しながら恐る恐る進みましたが、
かといって引き返すことも出来ず。。。
時速30kmくらいの超スロー運転でハイアットをめざしました。


2枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3156k5d.JPG

雪がなければ一瞬で到着するはずでしたが、
ゆっくり時間をかけながら何とかハイアット箱根に到着しました。


3枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3159k5d.JPG

ハイアットリージェンシー箱根の正面玄関。


4枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3160k5d.JPG

フロントでチェックインしながら撮影した写真。
窓の外は完全に「雪国」ですね。


5枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3161k5d.JPG

チェックイン後はさっそく部屋へ案内されます。
ボクらの部屋は全5Fのうちの3Fのフロアー。
3Fは西館と東館の2つに分かれていました。


6枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3163k5d.JPG

東館へわたる通路。室内なのにココは結構寒かったです。


7枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3164k5d.JPG

通路からメイン棟を撮影。中庭も真っ白に雪化粧してます。


8枚目(5D+EF24-105IS)
IMG_3167k5d.JPG

東館の部屋前の廊下。この並びに7〜8部屋が並んでました。



その2に続く。。。
×

