2009年06月30日

上野動物園2(クマ3種)

上野動物園「その2」は「クマ」3種類でございます。
ココで紹介するクマは「ホッキョクグマ」「ヒグマ」「ツキノワグマ」の3種ですが、
他にも「マレーグマ」とかがいたような気がします。

「クマ」たちは、実際はとても強くて大きく、ボクなどは一発KO確実なのですが、
どうしてもこわそうには見えず、可愛く見えてしまいます。
特に「ツキノワグマ」は、大きさもさほどではないのでヌイグルミに見えちゃいます。


IMG_9825k5.JPG


IMG_9907k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

上野動物園1(小動物)

このところ「旅館ブログ」と化している我がブログでございますが、
先週は久しぶりに旅館以外に出かけてきました。
結構久しぶりだと思うのですが、行く先は「上野動物園」でございます。

平日だったのですが、たまたま都心で知人に会う予定があり、
そのついでに上野まで足をのばしたのでした。

ただ、到着したのは3時くらいで、かなりの暑さの中ハイペースで見てまわったので、
夜はバテバテになっちゃいました。

「その1」として、今回は「小動物」の画像をアップします。
ちなみにプレーリードッグの画像は、エリーのブログの方にものせてますので、
よろしければ、そちらもご覧になってくださいませ。
http://prairiepuu.seesaa.net/article/122337109.html


IMG_6115e.JPG


IMG_9777k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

御殿場プレミアムアウトレット

「仙郷楼 別邸 奥の樹々」の帰りがけに
「御殿場プレミアムアウトレット」に立ち寄ってきました。

富士山方面に行くたびにエリーは行きたがっていたのですが、
やたらと混んでいたりで行く事が実現していなかったので、
今回こそは!とばかりに行ってきました。

平日で、かつ雨ということもあってか、全然混んでなくてスンナリ入場出来ました。

エリーがお買い物している間、ボクは店の前で当然のように「待ち」ですので、
なんてことない光景ですが、写真を撮ってヒマつぶししていました。


IMG_9745k5.JPG


IMG_9761k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像および感想をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

仙郷楼 別邸 奥の樹々11(朝食&感想)

「仙郷楼 別邸 奥の樹々」シリーズは、本日が最後でございます。

最後は朝食の画像をいくつかと、えらそうに「感想」なんかも書いてみました。


IMG_9618k5.JPG


IMG_9728k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像および感想をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 08:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 仙郷楼 別邸奥の樹々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

仙郷楼 別邸 奥の樹々10(夜の部屋)

夜の「奥の樹々」館内を撮影した後は、
部屋に戻って、ライトアップされたテラス・部屋露天を撮影です。

昼はあいにくの悪天気で眺望が悪かったこともあり、
夜ライトアップされた時の方が雰囲気が良い気がしました。


IMG_9715k5.JPG


IMG_9714k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙郷楼 別邸奥の樹々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

仙郷楼 別邸 奥の樹々9(夜の館内)

夕食を食べてから、部屋露天に入って少しノンビリした後は、
お腹も落ち着いた頃合いで、夜の館内探索です。

「館内探索」とはいっても、「散歩道」を1時間かけて探索したわけではなく、
奥の樹々のパブリック部分と本館玄関前に少々行っただけなんですが。。。

昼間の時点から「夜にライトアップされたらカッコ良さそう」と話してましたが、
予想通りキレイにライトアップされてました。


IMG_6091e.JPG


IMG_9707k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙郷楼 別邸奥の樹々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

仙郷楼 別邸 奥の樹々8(夕食)

庭園を散歩したり、館内をブラブラしたり、もちろん部屋露天につかったりと、
ゆったりダラダラ過ごしていると、あっという間に夕食の時間になっていました。

本日は「仙郷楼 別邸 奥の樹々」6月の夕食の紹介です。


IMG_6066e.JPG


IMG_6077e.JPG


上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙郷楼 別邸奥の樹々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

仙郷楼 別邸 奥の樹々7(散歩道後編)

昨日に引き続いて、仙郷楼の散歩道後編でございます。

一周して戻ってくるのに、結局約1時間くらいかかったように思います。
上の方から西館の前あたりの下り坂はホント単なる『山道』で、
お年寄り・足の悪い方はちょっとムリかもしれないくらいです。

ただ、個人的にはこの「散歩道」は大変面白かったです。
フツーはのぞくことのない、従業員の生活の場をマジマジと見れたり、
なんか旅館の「裏」的なものを見れたような気がします。
「表」側がかなり洗練された印象でしたので、コントラストが興味深かったです。


IMG_6059e.JPG


IMG_9656k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙郷楼 別邸奥の樹々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

仙郷楼 別邸 奥の樹々6(散歩道前編)

仙郷楼には「散歩道」なるものがあります。

宿の人曰く「散歩道じゃなくて『山道』の方が適当なくらい」険しい道?なのですが、
結果的にはこの「散歩道」がボクは一番面白かったりしました。

事前に送付されていたパンフ等の中に「散歩道」の地図も入っていたので、
それを見て「行くとしても『ラクな散策路』と書いてあるところだけにしよう」
と思っていましたが、道を進むにつれドコがドコだかわからなくなり、
結局一周してしまいました。

自分の靴は預けっぱなしで、宿の雪駄での一周でしたが、
山道、特に下り坂は、親指と人差し指の間にヒモが食い込みまくって、チョー痛い。。。

宿の社宅とかが見れて面白いのですが、一周する際は多少の覚悟が必要かも?


IMG_9639k5.JPG


IMG_6045e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙郷楼 別邸奥の樹々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

仙郷楼 別邸 奥の樹々5(本館)

「別邸 奥の樹々」は、宿泊する部屋以外のスペースはわずかしかありませんが、
「仙郷楼」自体は、敷地15000坪、本館には立派なロビーがあります。
特にこの本館ロビーは去年2008年にリニューアルされたばかりで、
出来立てホヤホヤのかっちょいい感じです。

「別邸 奥の樹々」へは別邸に泊まっている客しか入れなそうですが、
その逆の、別邸宿泊者が本館に立ち入るのは自由です。
本館には露天大浴場がありますが、別邸宿泊者も利用可能です。
というわけで、1Fロビー近辺をウロウロはしてみました。


IMG_9600k5.JPG


IMG_9601k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙郷楼 別邸奥の樹々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

仙郷楼 別邸 奥の樹々4(奥の樹々の館内)

仙郷楼全体の敷地面積は約15000坪と相当に広いのですが、
「別邸 奥の樹々」はその一部を占めているだけなので、
6つの部屋以外のスペースはそんなに多くはありません。

それでも十分に見栄えがするように作られており、
今日はそんな「別邸 奥の樹々」の館内の様子をアップしていきます。


IMG_9591k5.JPG


IMG_9586k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙郷楼 別邸奥の樹々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

仙郷楼 別邸 奥の樹々3(部屋の外・露天)

前回の「部屋の中」に引き続いて、今回は「部屋の外・露天」をアップしていきます。

ボクらの泊まった「瑞木」の部屋の庭は、正面はほとんど木々に覆われていたので、
「最高の眺望」というわけではありませんでした。
ただ、庭自体がまあまあ広いので、まあまあの開放感を感じることは出来ました。


IMG_9573k5.JPG


IMG_9578k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙郷楼 別邸奥の樹々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

仙郷楼 別邸 奥の樹々2(部屋の中)

前回も書いたのですが、
「仙郷楼 別邸 奥の樹々」の部屋は、2人では持て余すくらい広かったです。

「奥の樹々」には4種類で6つの部屋があって、どれも25〜30坪あるそうです。
ボクらの泊まった部屋は「瑞木」という一番安いお部屋でしたが、
それでも25坪くらいなので十分すぎる広さでした。

ということで、部屋の紹介も2回に分け、今回は「部屋の中」をアップしていきます。


IMG_9535k5.JPG


IMG_9546k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像(多いです)をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙郷楼 別邸奥の樹々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

仙郷楼 別邸 奥の樹々1(到着)

GWのお出かけ×3(「伊豆−月のうさぎ」「鬼怒川−若竹の庄 別邸笹音」「香港」)
のアップがようやく終了しましたので、
本日からは、6月初めに出かけた「仙郷楼 別邸 奥の樹々」をアップしていきます。

「仙郷楼 別邸 奥の樹々」は各クチコミサイトで軒並み評価が高いので予約しました。
場所的には、箱根の中では御殿場ICにほど近い「仙石原」にあって、
小田原経由で行くよりもさらに短時間で行くことが出来ちゃいます。

「仙郷楼」には「本館」と「別邸 奥の樹々」とがあって、
別邸の方がお高いのですが、どうせなら・・・と思い、別邸にしちゃいました。

<仙郷楼のHP>
http://www.senkyoro.co.jp/
<別邸 奥の樹々のHP>
http://www.senkyoro.co.jp/room/okunokigi.html

まずはじめに、宿に到着したときの様子をアップします。


IMG_9614k5.JPG


IMG_6041e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙郷楼 別邸奥の樹々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

香港へ6(帰国・感想)

そもそも観光目的ではありませんでしたが、
2泊3日の激安香港ツアーもあっという間に最終日となりました。

1日目は夕方成田発〜深夜香港着、
2日目だけはまるまる香港滞在、
3日目は午後香港発〜夜成田着でしたので、
最終3日目はチェックアウトしてランチしたらすぐに空港に向かいます。

1日目は深夜到着ですぐ送迎バスでホテルへ・・・だったのでわかりませんでしたが、
香港空港は広くてキレイで、さすがって感じでした。


IMG_9516k5.JPG


IMG_6016e.JPG



上記画像含めた、その他の画像および感想をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

香港へ5(インターコンチネンタル香港)

九龍〜香港島の定番夜景スポットを訪れたあとは、
撮影ポイントのすぐそばにある「インターコンチネンタル香港」の中にある、
中華料理店にディナーを食べに行きました。

総額3万円弱の激安ツアー、移動もタクシーは使わず地下鉄、という中での
唯一の贅沢?でございます。
というのも、日本で「インターコンチの中華料理点の『上湯』は香港一!」
なんていうクチコミをエリーが見かけ、「ぜひ!!!」となったからでした。

結果は・・・more以下をご覧くだされば。。。


IMG_9510k5.JPG


IMG_5996e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。


more...
posted by 玉ケン at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

香港4(ちょこっと夜景)

香港と言えばやっぱし100万$の夜景ですよね。
「尖沙咀(チムサーチョイ)」の駅から歩いて10分くらいで定番夜景スポットです。

本当は、九龍側からよりも対岸の香港島の展望台からがサイコーみたいですが、
そこまでする時間もやる気もなかったので、九龍側からちょこっとだけ撮影しました。

みんな同じ場所を撮影した、広角か望遠かの画像ばっかしですが。。。
すべて手持ちなのでブレちゃってますが、ソフト加工でごまかしです・・・。


IMG_9506k5.JPG

(ISO800 F5.6 1/3 RAW 5D+EF24-105ISの24mm)



IMG_5991e.JPG

(ISO800 F4.0 1/6 RAW X2+EF24-105ISの24mm)



IMG_9498k5.JPG

(ISO640 F5.6 1/5 RAW 5D+EF24-105ISの24mm)



IMG_9500k5.JPG

(ISO640 F8.0 1/3 RAW 5D+EF24-105ISの82mm)



IMG_9501k5.JPG

(ISO640 F5.6 1/2 RAW 5D+EF24-105ISの75mm)



撮影していたその場では「東京の夜景と大して変わらないんじゃない?」
と思っていたのですが、
帰りの飛行機から見た東京の夜景と比べると、やっぱり香港の方がキレイでした。
香港のココの夜景は、カラフルなビルが密集しているのが違う感じでした。


その5に続く。。。


posted by 玉ケン at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

香港へ3(夜の尖沙咀)

香港滞在2日目の夜は、夕食食べがてら、中心部の「尖沙咀(チムサーチョイ)」
まで出かけました。
宿泊先の「茎湾(チェンワン)」からは地下鉄で30分くらいです。

「茎湾」は香港の郊外の町という印象でしたが、
「尖沙咀」は「まさに香港」という趣きで、華やかな印象でした。
日本で言うと、新宿と銀座を足して2で割ったような、そんな印象を持ちました。


IMG_5977e.JPG


IMG_9492k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

香港へ2(茎湾)

2泊3日の香港ツアーですが、1日目香港に到着したのは夜中でしたので、
ホテルの部屋に入ってちょっとしたらもうzzz。。。でした。

我々が泊まった『パンダホテル』は「茎湾(チェンワン)」という所にあります。
有名な「九龍半島」などの中心地からは、地下鉄で30分くらい、
エリア的には「新界」エリアの中の町です。

いかにも・・・っぽい派手なネオンなんかはありませんでしたが、
香港らしい高層ビル・マンションはたくさんあって、たくさんの人間が集まってました。


IMG_9476k5.JPG


IMG_5969e.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

香港へ1(日本出国〜香港到着)

「伊豆−月のうさぎ」「鬼怒川−若竹の庄 別邸笹音」と旅館めぐりのGWでしたが、
鬼怒川から帰った後、2泊3日の激安ツアーで香港にも行ってきました。

とはいっても純粋な観光目的ではなく、人に会いに行く、なかば仕事的な目的です。
ですので、成田を夕方発〜香港深夜着、1日おいて香港午後発〜成田夜着という、
実質的な香港滞在は丸2日間もないスケジュールです。

一応少し写真撮影はしてきたので、今日からすこしずつアップしていこうと思います。

まずは成田出発〜香港ホテル到着まででございます。


IMG_5961e.JPG


IMG_9473k5.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

