2009年02月24日

時之栖 イルミネーション その2

時之栖のイルミネーション その2でございます。
ちなみに「時之栖」は「ときのすみか」と読むそうです。

イルミネーションは3月の何日かまでで、
イルミ以外も各施設が集まった、テーマパーク?的な場所のようです。

やっぱり「その1」で紹介した、トンネルイルミが目玉だとは思うのですが、
トンネル以外のイルミもあちこちにあり、今回はそれを紹介します。

ボクらが行ったのは平日でしたが、それでもまあまあな人出でした。
土日はすごく込むそうで、普通5分で行ける「裾野IC」から30分かかるそうです。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_8419k5.JPG



−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_5293et.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 09:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 富士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

時之栖 イルミネーション その1

松田山の桜まつりの後は、少し距離を移動して、
御殿場〜裾野の間にある「時之栖」のイルミ撮影に行ってきました。

すごい有名なイルミらしいことは以前から聞いていたのですが、
訪れるのは初めてです。
というか、去年の冬から今年にかけて「初イルミ撮影」でもあるのです。

イルミ撮影はどうしてもワンパターンになってしまうので食傷気味だったのですが、
時之栖のイルミは噂にたがわぬ素晴らしさでした。

今回の「その1」では、メインとなる「イルミのトンネル」をご紹介します。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_8455k5.JPG



−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_5356et.JPG



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。

more...
posted by 玉ケン at 00:10| Comment(2) | TrackBack(2) | 富士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

松田山 河津桜まつり

先日、久しぶりの撮影に出かけてきました。
冬の富士に行って以来ですので約3週間ぶりでございました。

行く先は、東名大井松田IC近くの「松田山 川津桜まつり」です。
せっかく久しぶりの撮影でしたが、あいにくの曇り空で残念でした。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_8322k5.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_5263et.JPG


上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。


more...
posted by 玉ケン at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

2009/3月号のフォトコン

昨日2/20発売の雑誌フォトコンの結果でございます。

先月は計3つと好調でございましたが、
今月はボクのデジCAPA「次点」が1つだけでございました。

去年の秋くらいから、ボクのデジCAPAは次点のオンパレードです。。。
次点は「名前」だけは掲載してもらえるのですが、写真掲載も賞金もナシです。
「次点」3つを「佳作」1つにしてもらえればいいのに・・・
なんて思ったりでございます。


−−−−−ボクの作品−−−−−

作品名   :「秋水にゆらぐ」 デジCAPA 次点
撮影機材  :5D+EF70-200-4IS
撮影データ :ISO200 F11.0 1/10 RAW 200mm
撮影場所  :日光 湯ノ湖
玉ケン「秋水にゆらぐ」.jpg


去年の10月に大渋滞の日光に行ったときの1枚で、ブログでは
http://tamaken.seesaa.net/article/108141150.html
でアップしていたやつをソフト加工しました。

同じく去年の秋に、紅葉情報を見るついでに面白半分でアップした、
yahooの紅葉フォト(http://kouyou.yahoo.co.jp/photo/ranking/
で、やはり同じ湯ノ湖の写真が思いがけずランクインしましたので、
これも投稿してみた・・・という次第でした。


ここ1〜2年間、3雑誌(主には2雑誌)のフォトコンに、
定期的に毎月投稿してきましたが、最近は撮影機会自体が少なくなってきており、
また、デジカメマガジンのフォトコンで「佳作」が写真掲載なくなったみたいなので、
さすがに毎月送るのはヤメにしようと思っています。
気が向いたときに・・・で十分かなあ、なんて思ってますので、
ひょっとしたら最後のフォトコン報告になるかもしれません???

過去受賞作アルバムは更新してますので、
もしオヒマあればのぞいてやってみてください。
http://tamaken.at.webry.info/album/photocon
posted by 玉ケン at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フォトコンテスト受賞暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

