2008年02月25日

やったー!!!

昨日はうれしい出来事がございました。
競馬のフェブラリーSで久々のクリーンヒット!でございます。

前日から周りの人々に「ブルーコンコルドで鉄板じゃ!!!」と騒ぎまくり、
ボクにしては珍しく、まあまあの金額を入れて「心中」の心づもりです。

馬券自体はPATで購入して、撮影を目的に競馬場まで出向いてきました。
9Rあたりで競馬場に到着、適当に本場場入場などを撮影しながら、
ゴール板前付近にずーっと陣取ってメインレースを待ちました。

結果は・・・
「心中」したブルーコンコルドちゃんと幸騎手、よく頑張ってくれました!!!
IMG_5448r.JPG

相手はいくつか流しましたが、大本線は1番人気のヴァーミリアンです。
IMG_5463r.JPG

こちらも見事な勝ちっぷりでございました。

馬連・3連複・3連単・複勝と、買った馬券はほとんど的中!
ありがとうございます、ありがとうございます!!!



ボクのくだらない自慢話にお付き合い頂ける素晴らしい方々は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 09:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

西伊豆 堂ヶ島 その2

西伊豆 堂ヶ島の「その2」は、夕焼けシーンでございます。
なにせ出発が13:00でしたので、夕焼けだけが目当てと言っても良い状況で、
キレイな夕焼けが見れると良いなあと思っていましたが、
期待通り?のモノを拝むことができました。

中でも、下の1枚のように「太陽と水平線のつながりサンセット」は、
初めて拝むことができたので、これだけでも満足感高いのでした。

実は、この後は「河津さくらまつり」のライトアップ撮影に行ったのですが、
いざ河津に到着したらさすがにヘトヘトで、撮影はまったくせずに帰ってきました。

東名川崎〜沼津〜堂ヶ島〜下田〜河津〜熱海〜小田原〜東名川崎
という道程を半日で・・・というのはちょっとムリしすぎでございました。。。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_5270r1.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_9657r.JPG




同じような夕焼け写真のオンパレードでございますが。。。
上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 00:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

西伊豆 堂ヶ島 その1

昨日は13:00から「西伊豆 堂ヶ島に夕焼けを見に行こう!」という、
かなりハードスケジュールなお出かけをしてきました。

当初は「どこか近場の水族館にでも・・・」だったのですが、
朝から良い天気だったので「こんな良い天気なら良い夕焼けが見たい!」
と予定変更となりました。
どうせなら頑張って西伊豆へ、それならば堂ヶ島まで・・・となったのです。
13:00出発だと、到着したのはさすがに16:00くらいになってしまいました。

「その1」は、本格的な夕焼けの前の堂ヶ島の風景です。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_5167r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_9578r.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

お久しぶりで。。。

毎月懲りずにせっせと送っている雑誌フォトコンですが、
3ヶ月ぶりに「デジCAPA」で名前が載ることができました\(^O^)/
H.N変更以来、はじめての受賞です!

今月号では、エリーが「佳作」、ボクが「次点」という、
我が家的には相当に幸せな結果でございました。
(逆の結果よりも家庭的には幸せなのです!)

以下その画像です。

エリーの作品:「GOGOサイクリング」 デジCAPA 佳作
撮影機材  :KissDN+EF24-85
撮影データ :ISO200 F5.6 1/20 EV-0.7 55mm
撮影場所  :代々木公園
GOGOサイクリング CAPA2008-03 佳作.jpg


ボクの作品:「出発前」 デジCAPA 次点
撮影機材 :30D+EF70-200-4IS
撮影データ:ISO100 F5.6 1/320 EV0 155mm
撮影場所 :成田空港
出発前 CAPA2008-03 次点.jpg

前ブログでは、http://ken311.seesaa.net/article/51743601.html
の記事でアップしていたやつでした。

エリーが金賞でボクが佳作だとさらに良かったのですが、
それはさすがに贅沢で、3ヶ月ぶりの掲載でうれしいですね〜。

もしオヒマがあったら、本屋で「デジCAPA」を見てやってみてくださいませ。

ちなみに、過去受賞作アルバムも久しぶりに更新できましたので、
これまたオヒマあればのぞいてやってみてください。
http://tamaken.at.webry.info/album/photocon
posted by 玉ケン at 01:48| Comment(5) | TrackBack(0) | フォトコンテスト受賞暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

大黒埠頭&浮島工場群

前記事の「三渓園」の続きでございますが。。。

4時くらいまで三渓園に滞在した後、大黒埠頭の公園で夕焼けを拝み、
さらに川崎浮島の工場群を撮影しに行ってきました。

浮島の工場群は、エリーがかねてから撮影を要望していた場所でした。
はっきり言って、ボクには何が良いのかほとんどわかりませんが、
エリーにとっては「カッコ良い」被写体だそうです。
体調イマイチで、三渓園ではほとんど休んでいたエリーでしたが、
浮島ではまあまあ楽しんで撮影してました。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_5105r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_9551rT.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 01:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 神奈川その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

もうすぐ春?の三渓園

今はあまりシーズンではないのかもしれませんが、三渓園に行ってきました。
桜や紅葉の時が最高なのでしょうが、多分人ごみを恐れて行きませんので、
季節外れ?の平日なら空いているだろうとの目論見でした。

正直言って予想よりは人が多かったですが、
咲き始めの梅などで「もうすぐ春」を感じることができました。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_5043r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_9475rT.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

小田原 その2(小田原城)

お昼前くらいに家を出発して出かけた小田原ですが、
13:00〜14:30くらいまで「曽我梅林」で流鏑馬を見て、
その後は「小田原城」へと向かいました。

お城の中に入ることなど、多分10年以上ぶりでしたので、
ひそかに楽しみにして行ったのですが。。。
「城は中に入ると単なる博物館である!!!」
ことにすぐに気づかされてしまいました。。。

というわけで「城」の画像はあまりないのですが、お城の外で撮った画像をいくつか・・・。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_4797r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_9462rT.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

小田原 その1(梅まつり)

この連休は泊りがけで近場にお出かけしようと思っていたのですが、
良い宿がなそうなこともあって結局断念し、日帰りで「小田原」に出かけてきました。
「小田原 梅まつり」が開催中という情報をキャッチしてのお出かけです。

「梅まつり」が開催されているのは小田原市街ではなくて、少し離れた「曽我梅林」というところでした。
一番のお目当ては「流鏑馬」だったのですが、
キレイな背景で撮ることは難しく、また人ごみのせいでエリーは相当イライラでした。
流鏑馬以外でも、全体的に想像以上の人出で賑わってました。

その後は「小田原城」へと向かいましたが、まずは「梅まつり」の様子を紹介します。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_4630r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_9412rT.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 07:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪降り後の生田緑地

センスもウデもさっぱりでも「行動力だけは!」と思っているボクなのですが、
このところの寒さには写欲&お出かけ欲も減退させられてしまいます。。。

というわけで、遠出をする気は起きないので、いつもの生田緑地に出かけてきました。
(出かけたと言っても、車で5分とかからないのですが・・・)

雪降り後で面白いモノがないかなあと物色してましたが、
やっぱり最後はワンパターンに収まってしまうのでした。。。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_4492r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_9287r.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 00:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ご近所お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

深夜の雪降り

昨日は先日に続いて、東京〜神奈川でも雪降りでした。

夜の12時過ぎに帰宅したのですが、何とか幻想的な雪降りが撮れないものか・・・
と勇んで、家から徒歩5分圏内を散策してきました。

露出・SSといったカメラ側の設定や、雪降りのタイミングなど、思うようにいかず、
まるでイメージ通りには撮れませんでしたが、一応「記念?」にアップしてみました。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_4412r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_9228.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 06:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ご近所お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

