2008年01月31日

朝の多摩川で色とりどり

今朝は暖かそうだったので、久しぶりに朝の多摩川にお散歩撮影しに行きました。
何日か前に、朝のテレ朝の「地井さんぽ」でボクのお散歩コースとほぼ同じコースをオンエアしてましたので、それにも触発されたというわけです。

ちょうど朝日が出てきて少し・・・のタイミングで、色とりどりの写真を撮れました。

エリーは当然zzzでしたので、今回はボクのだけでございます。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_4282r.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ご近所お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

冬の富士 その3

「冬の富士」の「その3」は、
野鳥の森公園での「西湖氷まつり」(正式名称違うかも?)でございます。

すだれさんにもご忠告頂いてしまいましたが、
夜になると、この辺は−6℃くらいになっていて、
ノーマルタイヤでの運転は無知・無謀だったかもです。
たまたま無事でしたが、甘く見ていたのは反省でございます。。。

それはそれですが、ライトアップされた氷は純粋にキレイでした。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_4184r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_9205rT.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 00:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 富士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

冬の富士 その2

昨日からシーサーブログの不調で、ボク自身もブログ本体にはアクセスできない状況が続いておりました。
ご迷惑おかけした方々には申し訳ありませんでした。

ようやく復旧したようですので、昨日の記事(と言っても、自分も含めてほとんどの人が見ることができなかった「幻」の記事ですが。。。)に続いて、
「冬の富士」の「その2」をご紹介させていただきます。

「その2」は「本栖湖展望台付近」と「精進湖湖畔」です。

本栖湖はいかにも冬!って感じで良かったですし、
精進湖はほとんど風のない状況で、見事なまでの「逆さ富士」でした。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_4155r2.JPG



−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_9129rT.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 富士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

冬の富士 その1

木曜日に江ノ島で富士山を見て、「本場?で見たい!」と思い立ち、
午後出発でしたが、富士五湖方面に行ってきました。

目的は「雪景色と富士」です!
ノーマルタイヤ&雪道運転経験ナシで不安でしたが、
何とか無事に帰ってくることができました。

お目当ての「雪景色と富士」は初体験で相当に素晴らしかったです。
その美しさはほとんど再現できていませんが、いくつかアップできればでございます。

「その1」は「本栖湖入口の湖畔」です。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_4086r.JPG



−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_9079r.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 富士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

冬の江ノ島 その2

しつこいようですが。。。
「5D後継機or新ライン機種」の発表が「ナシ」のサプライズ?にガッカリしているボクでございます。

本気で「D3」購入を試算しましたが、
マウント変更で大幅な赤字となるのはやっぱりさけられません。。。

つまりは・・・
物欲まかせで新しいモノなぞ買わんでヨイ!という結論が至極まっとうなようです。

と、話は脱線しましたが、「冬の江ノ島」の「その2」で、
夕方〜夜に撮影したやつをアップします。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_3924r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_9038rT.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 00:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 鎌倉/江ノ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

冬の江ノ島 その1

1/24には「5D」の後継機発表という巷の噂でしたが、
完全に肩透かしとなってしまい「うーむ。。。」というところですね。

それとはまったく関係ありませんが、江ノ島に撮影しに行ってきました。
当初は「寒いから外はヤダ」というエリーの意向をくんで、
室内の「新江ノ島水族館」に行くつもりで出かけたのですが、
意外と暖かかったので、予定変更で「江ノ島そのもの散策」になりました。

「その1」では、昼〜午後に撮影した画像をアップします。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_3554r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_8984r.JPG


ハッキリ言って「江ノ島じゃなくても撮れるじゃん!」の写真ばかりなのですが。。。
上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 鎌倉/江ノ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

2月号のフォトコン

先月の雑誌フォトコンで全滅で「残念!」と思っていましたが、
昨日立ち読みしたら今月も全滅で、2ヶ月連続で「次点」にもならずでございました。

先月・今月と、エリーはほとんど送ってないのですが、
ボクは、ココでもアップしていた、
1.jpg

2.JPG

こんなやつを気に入って送ったのですが、
ハシにも棒にもかからなかったみたいです。。。

ボク的にはこれまで入賞したのと同じくらい気に入りだったのですが、
デジタル一眼の普及が上がってフォトコンのレベルが上がったのか、
ボクのレベルが下がったのか、かもしれませんね〜。

いずれにせよ、ブログリニューアルしてからはエリーの1か月分しか入選しておらず、
カテゴリで「フォトコン」というのを作ってましたが、
あまりにも恥ずかしいのでやめときました(笑)


フォトコンに関する「負け惜しみ???」を散々書いてますので、
その内容をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。


more...
posted by 玉ケン at 08:57| Comment(8) | TrackBack(0) | フォトコンテスト受賞暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

城南島&赤レンガ倉庫

前記事の品川プリンス水族館の後、「寒い!寒い!」を連発するエリーを横目に、
「城南島」と「横浜赤レンガ倉庫」へも行ってきました。

「城南島」は「夕焼けと飛行機」を目当てに行ったのですが、
ちょうど良いのは撮れませんでした。
時間的にまだ帰るには早い感じだったので、
ついでに予定外の「横浜赤レンガ倉庫」まで足をのばしたという訳です。

城南島ではお目当ては撮れませんでしたが、夕焼けはキレイでした。

エリーも「寒い」と言いながら、少しだけ車から出てきて撮影してました。
ほとんどは車の中で寝ていましたが。。。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_3370j.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_8867T.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。




more...
posted by 玉ケン at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

お久しぶりのパシャパシャ

クリスマス前の40度オーバーに続いて、年始にまったく別の風邪を引いてしまい、
連休もどこも出かけず、当然ブログの更新もできずモンモンと過ごしておりましたが、
体調も回復したので今日は久しぶりにパシャパシャしに出かけました。
比較的近場ではありますが、お出かけも当然久しぶりでした。

どこへ行くかなあ?と思案しましたが、
エリーの「寒いから外は避けて水族館にしようよ!」の一言で、
行ったことのなかった、品川プリンスの水族館へ行ってきました。


−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_3030r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_8807.JPG


多分これで首都圏主要水族館は完全制覇したと思うのですが、
どこへ行っても、水族館は楽しいです!!!



上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新年早々の多摩川

正月といえば「駅伝」のボクですので、
遠くにお出かけすることはできないのが毎年のことになっています。

というわけで、近所の多摩川に少しだけ撮影しに行ってきました。

エリーは「写欲がわかない」とのことで、今回は見送り、ボクの画像だけでございます。
ナンと言うこともない日常写真ばかりでございますが。。。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_2579r4.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。


more...
posted by 玉ケン at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ご近所お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

2008年初撮り その2(ビーナスフォート)

下の記事の「船の科学館」の後は、ビーナスフォートにご飯ついでに行きました。

「正月は都心は空いている」というのがボクのイメージだったのですが、
ビーナスフォートはたくさんの人でにぎわっていました。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_2504r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_8695rT.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。


more...
posted by 玉ケン at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008年初撮り その1(船の科学館)

2008年あけましておめでとうございます。
年末にも書きましたが、今年も楽しくやれれば・・・と思いますので、
みなさまよろしくお願い致します。

正月は駅伝観戦が最優先で、毎年撮影には出かけないのですが、
元旦の夕方〜夜に、エリーの実家へ行くついでに少しだけ「初撮り」してきました。

どうしてもこの時期はイルミ的なヤツや夜景的なヤツが多くなってしまい、
ワンパターンの嵐でございますが、やっぱり撮影は楽しいのでOKです???

というわけで、「船の科学館」近辺で撮影した画像でございます。

−−−−−ボクの1枚−−−−−

IMG_2355r.JPG


−−−−−エリーの1枚−−−−−

IMG_8663rT.JPG




上記画像含めた、その他の画像をご覧いただける場合は、
more...からお願いします。



more...
posted by 玉ケン at 17:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

